後藤真希コンサートツアー2004春〜真黄色に塗っちゃえ〜 at 仙台サンプラザ 昼・夜

  • 昼 2階B列114番[連番:e26oさん]
  • 夜 1階J列20番[連番:e26oさん]

いよいよ、やってきちゃいました。この日が。楽しみでもあったし、終わってしまう悲しさもあるし・・・

起床
7:30過ぎに起床。結構熟睡できたかな。着替えを済ませ、ホテルロビーで朝食。おにぎりと味噌汁、食後にコーヒー。部屋に戻り、荷物をまとめ、出発の準備。

秋田駅方面

▲朝、ホテルの窓より、秋田駅方面を撮影
出発
8:30頃にホテルを出発。バスで仙台に向うために駅前のバス乗り場へ。暫く待つとバスが到着、乗車。8:50に秋田を出発。このバスの中が明かにヲタ率高し!横・前は明かにヲタ。テレビがついてて、あやや出演のCMが流れたたんだけど、この瞬間にパッと反応した人多数wwをっ!あそこもヲタだ!ほとんどヲタのようで。そして、ヲタを満載したバスは高速へ。途中のPAで一度休憩。再び仙台へ、向けて出発。12:00前に仙台市内に到着。仙台駅近くの高速バス発着所には12:15頃に到着。そして、自分が泊まるホテルに寄り荷物を預け、チェックインを済まし行動開始。

バス

▲これが、今回仙台移動に乗ったヲタ満載のバス。休憩時に撮影。
仙台駅前
12:30頃に、新幹線で少し早く到着していたかずちゃんと合流。会場推しだけでここまで来た模様。やるね〜〜〜〜!atsushiさんも含めた3人で昼食。仙台と言えば牛タンでしょう!と言う訳で仙台駅構内の牛タン通りで店を物色。比較的空いてる店を見つけ店内へ。牛タン定食(塩)を注文。美味しかったですよ〜〜〜!そして店を出て、駅構内の地下1階へ。土産物売り場なんですが、自分はここで生ドラ焼を購入。仙台にきたらコレも恒例なのでwwそして、会場へ向けて出発。

仙台駅

▲仙台駅。さすが大きいね!J○東で、東京、新宿に続く売上3位の駅だとかww

仙台駅前

▲仙台駅前の風景

牛タン

▲昼に食べた牛タン定食。美味しいぞ〜〜!
会場着
仙台駅からは一本道。電車に乗ってもいいんだけど、一駅だし。15分位歩いて到着。コンビニで飲み物を調達し会場前の広場へ。うん。普通に知ってる顔いっぱい!長野遠征時にお世話になった人を見つけ、暫く談笑。少しすると連番相手のe26oさんも会場到着。そして暫くマッタリ。やはり、開場時間になっても入場始まらないね。30分位押して入場始まったかな。少しして入場。

Zepp

▲駅前のZepp Sendai。今日は何も無かったようで。

駅前通り

▲仙台駅前から延びる宮城野通り。会場へはここをずっと・・

歩道

▲歩道の幅の広いこと。車道より広いんじゃないの?

サンプラザ

▲やっと、見えてきたぞ。仙台サンプラザ

会場

▲そして、会場。階段を登った上にある円形状の建物が会場。
昼公演
席は2階の右端。半円状の客席の思いっきり右端。ステージも横から見る感じでちょっと見づらい。上から下がってるセットが邪魔で場所によってはごっちん見えず・・・天井も低いし・・・2階席最悪・・・
公演は普通通りに進行。が、取調べMCでサプライズww稲葉がアフロをかぶって登場!やはり似合うね〜〜透け透けネグリジェ容疑をかけられたごっちん。否定するごっちん。そこでごっちんの私物鞄が登場。取り返そうとステージ上を走り回る稲葉とごっちんww結局諦め、稲葉が鞄をあけると中からでてきたのは、ピンクのネグリジェwwまぁ、小ネタですが。最後の「カツ丼食うか?」でカツ丼を希望するごっちん。ここで稲葉が「カツ丼一丁〜〜〜!」するとダンサーがミニスカポリスの衣装でカツ丼を持って登場!本当にカツ丼を食べるごっちんww今までにないほど小道具満載で思いっきり楽しめました。ごっちんは全て知らなかったようで、ごっちんの反応も面白かったww
昼公演後
終演後外へ。ここで開場推しをしてたかずちゃんと再開。夜公演のみ参戦のAiAiさん、hirotchさんらとも続々遭遇。昨日秋田でお世話になったあんとさん等も。☆サイ配布も始まり、いよいよ会場周辺はお祭りモードに。となりゃ、こっちも恒例のお祭り、乾杯式を。会長さんが持参してくれた黄色い缶でごっちんのファイナルを祝し乾杯〜〜〜〜!考えてみれば、初日松戸でも公演前に黄色い缶で乾杯したので、ごっちん春コンは乾杯に始まり、乾杯に終わったんだなww時間も迫ってきたので、いざ祭りの会場内へ。

配布準備中

▲☆サイの配布準備中。すごい数だ!!

☆サイ

▲そして、これが☆サイ。透明の筒の中に細いサイリウムを入れて使います。

生ドラ焼き

駅で買ってきて、夜前に食べた生ドラ焼(ごま風味)。うん、ごま味が利いてて美味しいぞ!
夜公演
1階席。後ろの方だったんだけど、あまり段差が無く見にくい??e26oさんが1列前の空席に移動したため、幅広く使えましたが。そして祭り開始!開演前から会場内に響き渡る「ごっちんコール」。いや〜〜凄いよ。ファイナルは!
そして開演。そしてサプライズは取り調べMC時に。稲葉は昼に続き違う色のアフロをかぶってステージに登場。が、この時点で普通ならステージ上にいるごっちんがいない!何かあるぞ!と期待してると、キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ごまアザラシの着ぐるみを着たごっちんが登場〜〜〜〜〜〜!ちょこちょこ歩く姿が可愛いwwあの姿も本当に可愛いんだよ〜〜〜!アザラシ姿のごっちんに萌え萌え〜〜〜!この時点でファイナルは何が起こっても不思議じゃない!と思う。
そして、取調べMCが終わると、次はいよいよ「涙の星」とりあえず☆サイの準備。準備を終え、開場を見渡すと会場一面に☆サイが・・・その光景が余りにも綺麗。ステージに登場して歌い始めたごっちんも最初は涙ぐんでましたね。自分は、ず〜〜と号泣してました。☆サイを持って。文字通り自分自身が「涙の星」状態でした……この企画は大成功でしたね!もう最高!
そして、アンコール。ここでは黄色いサイリウムで統一!があったんだけど、☆サイが余りにも強烈だったために、あまり目立たなかった様な…まぁ明かに黄色いサイリウムは増えたけど。アンコールのMCでは、
( ´ Д `)<「こんなに後藤真希を応援してくれるのは」
( ´ Д `)<「みんなだけだよね〜〜!」←オフマイクで。
この時ばかりはDQNな人もおらず、また感動のあまり号泣!!そして、終始大盛り上りのまま終演。最後はダンサーから、ごっちんと稲葉に花束贈呈。このシーンを見てまた泣く…そして最後は、
( ´ Д `)<「皆、今何色??」
ヲタ<「真金色〜〜〜〜!
はい。完全に真金色に染まった瞬間でした。終演後は勿論会場内で「ごっちんコール」〜「ごっちん最高!」コール。いつまでも鳴り止まぬ。会場からでて、ロビー内でもコールは果てしなく続くのでした。
いや〜〜ファイナル最高だよ!いや、ごちヲタ!お前等本当に最高だよ!!

公演後

▲夜公演終了後。鳴り止まぬごっちんコール。祭りだ〜〜
夜公演後
そのまま、新幹線で帰るyuumaさんと挨拶をし、宿泊組みを中心に、その場にたまたま集まってた8人で反省会へ。atsushiさん、ルカさん、hirotchさん、ばっしーさん、かずちゃん、自分等で。駅前の店は一杯だったので、駅の反対側へ。こっちはガラガラwwやっと場所を確保し、この春紺最後の乾杯〜〜〜!騒いで思いっきり汗をかいた後なので、酒がうまい!ヲタ8人でヲタ話〜〜!これも楽しいね!atsushiさんの帰りのバスが近づいてきたので、23:30頃に店を出る。自分はホテルに行き、シャワーを浴び、布団へ。