後藤真希コンサートツアー2004春〜真黄色に塗っちゃえ〜 at 秋田県民会館 昼・夜

  • 昼 1階3列36番[連番:atsushiさん]
  • 夜 1階16列40番[連番:atsushiさん]

いよいよ、ごっちん春紺もラスト2日。ファイナル前日の秋田もイクゼ〜〜〜〜〜!遠い?関係ない!

出発
朝の5時に起床。5時半に家を出発。常磐線〜山手線〜モノレールの乗り継ぎ、7:20頃に羽田空港に到着。ここで秋田〜仙台遠征同行者のatsushiさんと合流。空港混んでる〜〜〜!人大杉!朝一番なのにww
先にチェックインしてもらってた搭乗券を受け取る。搭乗口が87番?どうらら、バスで飛行機のそばまで移動して、タラップから乗るらしい。
機内へ
荷物チェックを受け、搭乗口からバスへ。10分くらい走って飛行機のそばへ。そして、タラップから機内へ乗り込む。席は、CLASS Jキタ〜〜〜〜!さすがatsushiさん。グッジョブ!凄く席が広いんですが。思いっきりゆったりできましたよ。

乗った飛行機

▲これが今回乗った飛行機。タラップから乗り込みました。
離陸
定刻の8:15を5分位過ぎて、離陸のために滑走路へ向けて走り出す。滑走路を走る。走る。走る。止まる。走る。止まる。いつになっても離陸しない?同時間帯の離陸飛行機が多くて滑走路が渋滞してますがww横にも、後ろにも飛行機が待ってるしww8:45頃に離陸しました。
そして、機内サービスでCLASS Jは希望者にはビールを出してくれるので、とりあえず1本飲んでおく。朝の9時から酒飲んでましたが何か??
秋田空港
9:30頃に秋田空港に着陸。離陸から45分で着陸。早い!!上昇が終わって安定飛行したと思ったらもう下降してたからね。スッゴイ近くに感じましたが。そして秋田の天気は残念な事に雨模様。

秋田空港

▲機内より、秋田空港を。あいにくの雨模様。そして、周りは森ww
秋田市内へ
秋田空港は山の中ですな。周りの景色は普通に森・森・森でした。10:00頃のバスで秋田駅前を目指すことに。10:40頃に秋田駅前に到着。初めてキタ〜〜〜〜〜!泊まるホテルに寄り荷物を預けてくる。会場にいくにはまだ早いので・・・

秋田駅

秋田駅に停車中の秋田新幹線
観光
っていっても、何があるかも解らず。なにもなさそう。時間的にも遠くには足を延ばせないので手ごろな所で秋田港へ。秋田駅から路線バスで30分弱。秋田港に到着。展望台とかあるんだけど、雨で視界が悪いため登らない事に。近くの建物や、海を見てしばしの時間を過ごす。ちょうどお昼だったので同施設内のレストランで、バイキング!!ちょっと食べ過ぎたかな?

漁船

▲秋田港に停泊中のイカ釣り漁船

タワー

▲秋田港にそびえたつセリオンタワー。頂上には展望台も。今回は天気が悪く視界が良くないため登らなかったけど。
再び駅前へ
ここにいても何もないので、13:00過ぎのバスで秋田駅へ戻る事に。そして、ホテルでチェックインだけ済まし、会場へ向う事に。
会場へ
途中のコンビニで飲み物を調達し、秋田駅から歩いて会場へ。徒歩10分弱で13:45頃に会場に到着。ここで仙台在住の知り合いルカさんとも会い、3人で談笑。暫くして、秋田在住の知り合いあんとさんも合流。そして時間は開場時間の14:00を過ぎる。入場してない。
14:15。まだ入場してない
14:30。まだ入場してない・・・
14:45。まだ入場してない!過去最悪の名古屋の40分押しを過ぎて記録更新ww
15:00やっと開場って開演時間ジャンww列が短くなった頃に入場。自席へ。3列目の右側。ステージ近い!席の前後の感覚が狭い分ステージが凄く近い!これは嬉しい場所だね〜〜〜〜!

秋田市民会館

▲会場前の様子。到着時には既に多数のヲタが。って1000人もいなかったんだけど。
昼公演
そして、定刻から30分押して、15:30頃に開演。いつもの如くVTRが流れて、ロープを投げ下ろすシーンに。ステージにロープが下りて・・・こない!!え?どこから登場???ここでサプライズイベ発動!なんと、自分の近くの右側花道から登場〜〜〜〜!GM03Aではデフォの登場シーンだけど、GM04Sで見られるとは。秋田来てよかった〜〜!そして、ライブ中では目の前にごっちんが来るたびに体が硬直して固まるんですが・・こんな近くで見られるなんて最高!!
昼公演後
17:30頃に終演。前の方はすっごい盛り上ってましたね〜後ろは知らない。観客数は1000人弱かな。1階の後ろと2階は軒並み空席祭り。先ほどの4人でしばし談笑し、茨城から密輸した黄色い缶の珈琲を飲んでパワーをつける。ルカさんは始めてだったみたいだけど、期待通りの反応をしていただき、満足でしたwwそして、夜公演の時間が迫ってきたので入場。
夜公演
10日前に一般でかったチケで16列へ。回りを見ると、空席が、目立つな。始まる時間が迫っても1列後ろに空席があったので、逆ドリ。通路を含む4席分のスペースをゲット!atsushiさんも席を移動し、両サイドの通路を含む7席分のスペースを確保した模様wwそして、18:45頃に開演。自分の回りは子供は、親子連れが多かったけど、そんなのお構いなし。白い目で見られようとお構いなし。スペースを活用して暴れて、叫んでました。自分の周りは結局、自分と、atsushiさんと、もう一人のヲタの3人だけで盛り上ってました。夜は全体的に盛り上りは薄く感じましたが。
そして、夜は客席を爆走して登場した模様。いや、ステージと花道をすっと見ててすぐに気付きませんでした……ショック……ま、気まぐれの時に指差しキタ〜〜〜!これで大満足!!20:40頃に終演しました。
夜公演後
atsushiさん、ルカさん、あんとさん、自分の4人であんとさんの案内で秋田駅近くの居酒屋へ。秋田名物という事で、比内鳥と、キリタンポの入った鍋を食してきました。キリタンポはモチモチしてて結構美味しかったね〜〜!23:00頃解散。自分とatsushiさんはホテルへ。ルカさんと、あんとさんは車で家へ。
さぁ、いよいよ明日はファイナルだ!何が起こるか楽しみな反面、これで春も終わっちゃうのか・・・。

鍋

▲食したキリタンポ鍋。美味しかったよ〜〜〜
秋田公演感想
ロープを伝って登場しなかった理由がステージを見て判明。ステージ狭!!奥行きがなさすぎ!!ステージ上を見たら、セットを下げて、照明を取り付けたら、ごっちんが降りてこられる間隔・スペースがないぞ!セットがステージ前一杯まであったため、緞帳も下ろしてなかったしwwま、おかげでサプライズ的な登場シーンを見られたので満足ですが。
そして、秋田参戦の件は直前まで誰にも晒してなかったけど、実は5月下旬からatsushiさんと準備してましたwwおかげでビックリしてくれた人もいたので、ドッキリ大成功!?