仙台観光

そして、ごっちん紺の翌日。折角きたので、周辺を観光。

出発
一緒に行動するかずちゃんと、9:00に駅前で合流。とりあえず、朝飯を食うために、駅構内のマックへ。昨日の影響で声が出てないww
仙台市
市内周遊バス「るーぷる仙台」の乗車券を購入。10:00に駅前を出発。瑞鳳殿青葉城跡を見学。青葉城の見学を終えた辺りで雨が。その雨は段々強くなり、大雨に。バスで市内へ戻り、広瀬通りで下車。この辺が仙台市内で一番の繁華街なのかな?適当に待ちをふらつき、適当に牛タン屋を見つけ入店。そしてこの旅2度目の牛タン。今度は味噌味で。肉厚で脂も乗ってて柔らかくて美味しかった〜〜!
そして、午後は日本三景・松島へ。仙台駅へ行き仙石線へで松島海岸駅へ。外は雨〜〜〜!やはり雨〜〜〜!誰だ?雨男は?秋田観光も雨だったし……共通してる人物は、ん?自分??…………いや、俺じゃない!15:00発の遊覧船で松島巡り〜〜。でも外は雨。あまり視界が良くないね。そして、この旅最後・自分は3日連続の乾杯式を遊覧船の中、松島洋上で開催ww!
16:00過ぎに松島を離れ、仙台駅前へ。

周遊バス

▲これが、仙台市内周遊バス「るーぷる仙台

瑞鳳殿

瑞鳳殿。ここには、伊達政宗が眠っているらしい。

仙台市内

青葉城跡より、仙台市内を。曇りのため視界が良くないな。

伊達政宗像

▲伊達正宗の銅像

松島の遊覧船より

▲松島の遊覧船より。かもめが船に着いて飛んでる!すご近くを。

松島1

▲遊覧船より、松島を1

松島2

▲遊覧船より、松島を2

松島3

▲遊覧船より、松島を3
帰路へ
土産を物色し、17:24の新幹線はやてにて、東京を目指すことに。あ〜〜2泊3日の東北遠征ももう終わりか。寂しいな……まぁ、ライブに、ファイナル祭りに、観光に、名物を食べたり、東北の知り合いに会ったりと大変充実した3日間である事に変わりはないけどね。19:02に上野に到着。東京まで乗るかずちゃんとここでお別れ。2日間ドウモね〜〜!楽しかったよ!で、明日は何時集合?ナンだ、またすぐに会うんじゃンww途中電車が遅れ、自宅に着いたのは20:30頃かな。無事に遠征終了となりました。