星砂の島・前夜祭 at 東京厚生年金会館

・2階2列(実質2階最前)34番

今日は
青山劇場でごっちんミューが2日目を迎えたので、東京厚生年金へ6期出演の映画の前夜祭に参戦してきました。だって、これは今日しか見られないよ・・
会社脱出
6時前に会社を抜け出し、会場へダッシュ。こういう時、会社が新宿っていいよね!6時10分頃会場に到着。すぐに入場。
買い物
そして、グッヅは?と回りを見渡すが、特に無し。CDとかは売ってたけど。おぉ!パンフ売ってる。400円?安い!って大きい紙がただ4つ折になってるだけ・・こんなの配れよ!
席へ
自分の席へ。お〜見やすい!思ったより低いぞ!最前はこんなに低いんだ。いつも2階後ろなので高いイメージしか無かったよ。そして、横の見知らぬ人と推し娘、談義に花を咲かせ開演を待つのでした。
開演
予定を5分ほど過ぎたころ、司会として、ニッポン放送の「山本元気」アナ登場。名前は知ってたけど、何気に初めて見た。少し映画の紹介をした後に、司会の案内で、監督&6期の3人が登場!
从*・ 。.・从
監督→亀井→道重→田中の順で挨拶。はい。思いっきり从*・ 。.・从にがっついてました。だって、可愛いんだもん・・司会、監督、6期の談話は20分位続きました。从 `,_っ´)はかなり緊張してたみたいで、司会の言ってることを理解できてなく、何度か聞きなおしてましたww
上映
監督、6期が退場後、6時55分頃にいよいよ上映開始。映画の内容は竹富島の学校に体育教師として赴任した新任教師と、小中学校の先生・生徒が繰り広げる物語。普通に面白かったですね。笑える場面満載。感動して涙ぐむ場面も。亀井と道重がス○ール水着姿で海に入るシーンには萌えましたwwテンポ良くストーリーも進むので飽きる間も無く終了。114分の上映でした。但し、最後のまとめ方は無理ありすぎの感が。展開が速すぎだよ。ついていけない・・
帰り道
8時50分頃上映終了。駅への帰り道、グリ氏とシュン君を捕獲。駅近くで、ヲタ話をしながら夕飯。10時半前に解散。家には12時頃到着しました。
最後に
6期推しの人は普通に見に行くべきでしょう。「ばかちん」ほど楽しいとまでは言わないけど。萌えるシーン多数。突っ込み所も多数wwれいなは出番が少なめなので、覚悟の上で。ちなみにさゆみん曰く、ハンカチは3枚必要だそうで。お忘れなく!