○38勝37敗・3位

広島 5−9 巨人(広島球場)

  • 勝利投手
  • セーブ
  • 敗戦投手
    • 菊地原 0勝1敗0S
  • 本塁打
    • 1回表 高橋由 2ラン 20号
    • 1回裏 シーツ 3ラン 11号
    • 2回表 ペタジーニ ソロ 13号
    • 6回表 高橋由 ソロ 21号
    • 6回表 ローズ ソロ 27号
    • 8回表 仁志 2ラン 12号
    • 9回裏 シーツ 2ラン 12号

今日の巨人の先発は、ルーキーの西村。本当に先発いないんだな。だって、この試合前までの防御率が162.00だよww9回で162点取られるんだよ。初回に2点取ったその裏にいきなり3点取られたから本当に100点位取られるかと思ったけどwwまぁ、その3点だけだったので、防御率30.38までぐんと上がりましたよ。その後に投げたシコースキーが無安打に抑え、その間に巨人の長打攻勢でリードを広げ、最後は先発要員の木佐貫まで投入して勝ちました。まぁ、もうすぐオールスター休みに入るので、先発とか、関係なく毎試合総力戦でしょうけど。問題は、連勝できるかだな。打線は上向きになってきた様なので、投手陣の奮起に期待するだけだ。