晴れ

今日は、大学時代の友人3人と旅行で札幌に行って来ました。当然ヲタヲタしい行動は一切なしで。簡単に行動記を。

13:30に空港で集合のため、昼前に家を出発。空港には予定通り13:30に到着。みんな飯食ってるしww早速チェックインを済ませ、搭乗口へ。
搭乗口が開くまで暫く談話。久しぶりの友達もいるんだよ。そして、機内へ。行きはJALのCLASS J。エコノミーよりワンランク上の席。椅子の幅はゆったり。前の席とも間隔あるし。サービスでビールが出るし。そりゃ飲むでしょう!昼間っから機内で飲んでます。この席がプラス1,000円らしい。これはイイジャン。お得ですよ!
16:00過ぎに新千歳空港着。2ヶ月連続でやって参りましたwwそのまま電車で札幌へ。そして、札幌駅近くのホテルへ。荷物を整理して、少し休んで、17:30頃に行動開始。
まずは、観光。ちょうど、YOSAKOIソーラン祭りなるものをやっているらしく、街中は祭りムード一色。駅前、大通り公園、その他の大通りに会場を設け、様々なソーラン節をいろいろなグループが踊ってるww
自分達は、時計台を見て、大通り公園を抜け、ALTA前に。ここで怪しい行動を取りALTA内へ。当然ハロショに行くためww買い物を済ませ黄色い袋を提げみんなの元へ戻る。普通にバレテマシタ・・・
そのまま、徒歩ですすき野方面へ、何の当てもなくさまよう。途中に海鮮風の居酒屋を発見。そして入店。刺身がウマかった〜〜〜〜!刺身を食べ、満足したら、次はジンギスカンを食べに。先月行った店ですwwラム肉を堪能したら、次はまた酒を飲みに。そして次はラーメン。ラーメン横丁のひぐまで、ひぐまラーメン食べてきました。これは醤油ラーメンなんですな!この時点で24:00頃。
まぁ、4店もハシゴして飲んで、食ってりゃ満腹ですわ。ホテルへ戻ることに地下鉄も終わってるのでひたすら徒歩にて。24:30過ぎにホテル到着。少し休んで寝ようと思ったら、「よし!飲み行くぞ!」の号令が…へ???さっきまで散々飲んでたジャン・・・結局、駅近くの居酒屋へ。この日5軒目ですが、何か??そして、また飲み開始ww本当に、もう飲めないよ。食えないよ。27:00近い時間にさすがに眠くなったのでホテルへ。そのまま布団で爆睡(+.+)(-.-)(_ _) ..zz



旅立つ前にちょこっと更新。昨日の二人ごと〜ごっちん編〜をね。