今日は・・・

いつもならお昼まで寝てる土曜日。8時半に起床し、9時過ぎに家を出発。目指す先は上野ハロショ。先日買ってもらったなっちBDカードを受け取る為に知り合いに会いに。
10時過ぎにハロショに到着。知り合いは既に下で待ってたよ。とりあえず4階まで昇ると、げんさん、雷さんなど知り合いを見かけるwwそして凄い人の数!何でも整理券出てるよう。いったい何が?と思いきや、トレカサイズ生写真の配布があったんだね。今日からは上野店ではミキティと小川。知り合いが整理券も確保してくれたたので、30分位の待ちで入店。自分が行った時間に整理券貰ったら2時間待ちだったよww
何を買うか散々悩んだ。最近欲しいグッズがなくなった。写真は買っても山積だし、他のグッズもね〜〜〜!トレカをもらう為に何か買わなければいけないので、ごっちん写真と、ごっちんギフトBOXとか購入。計1500円のお買い物。そして無事ミキティトレカ写真ゲッツ!!知り合いからなっちBDカードを受け取り、一緒にごっちんトレカや、缶バッジなどを貰う。関西行きの餞別だって!いや、すぐに帰ってくるんだけど・・・
11時過ぎに、「じゃ、俺町屋に行くから!」って行ってみんなと別れようとしたら、げんさんが「自分も行くよ」との事。二人で町屋行き決定!
上野から京成で町屋へ。11:30頃に到着。目指す先はラーメン屋「勢得」。開店ちょっと過ぎに着いたのに既に10人以上の列。待つこと30分以上。やっと入店でき食べる事が出来ました。注文したものは、つけ麺中盛+味付玉子。サスガに量多かった!!12:30過ぎに満腹状態になり店を出る。
そして目指した先は「都電・町屋駅」。いや、鉄道に興味のある者として、見たくなったので。乗った事もないし。暫く車体番号に注目しながら走る都電を眺める。鉄道に興味があるものはこれでも楽しい!そして、げんさんの発案で乗る事に。初めて乗った〜〜〜!160円を払い車内へ。狭っっっっ!こんなに狭いんだ。左右に椅子があって、通路なんて2人並んだらいっぱいジャン。まさかこんな狭い車内で踊ったりする事はないよね!!危険だよ。狭すぎて。
そして、降りた所は「荒川車庫前」。

都電

いや、電車を愛する者としてはたまらない光景だね。電車が沢山並んでるww周りにも親子連れとか数人の鉄ヲタの姿が。ん?違うヲタの匂いが・・特定の車両だけを探してる人がいる!!車庫前だから沢山の電車が止まってるし、全ての電車が前を通るので探すには絶好の場所のようで。自分達も探し始める。鉄ヲタとしては協力するよ。

この車両

車両番号「7507」。前を走る電車があれば車両番号を確認。車両基地の中に止まってる電車を確認。敷地内は立ち入り禁止なので入らないように近付きながら確認。いや、違うな・・・とその時、「あった!!!」との声。走ってる電車であれば速攻乗る準備ww声の先に走ると、そこは

車両基地の奥。横から覗き込んで何とか確認。手前から2列目、2台の電車の間から見えるドアの開いてる電車がそれ。前や前後にも電車が止まっててこれ以上の写真は取れなかった・・・残念・・・あの電車は走ることは無いのかな?あまりにも奥に止まってたもので。昨日今日のレベルでは走った形跡もなさそう。
最後は、鉄ヲタらしく、記念スタンプをww。

この車両

まぁ、こんな物ですよ。とまぁ、鉄ヲタらしい一日を過ごしました。明日も鉄ヲタらしく新幹線に乗ってきます。ちょっと名古屋まで。のぞみに乗って。もしかしてのぞみは初めて乗るかも!!