Hello!Project2004夏〜夏のドーン〜 at 代々木競技場第一体育館 昼・夜

  • 昼 アリーナC1ブロク102番[連番:hirotchさん]
  • 夜 スタンド北Bブロック14列5番[連番:hirotchさん]

いよいよこの日が・・・辻・加護の卒コン。卒コンは4回連続5回目の参戦。毎回感動させられてます・・・今回も・・・

出発
9:00前に出発。常磐線〜山手線と乗り継ぎ10:10頃代々木に到着。午前中なのにもう暑いよ!!
到着
早速グッズ売り場を目指す。そして、最後尾を探して列を追う。追う。追う。追う。最後尾が見えない・・追う。追う。追う。見えた!最後尾の札!何だ?この人数は!ざっと2000人以上は居たかな。目当ては限定CDケースだったんだけど、係員が「CDケースは限定1500。メモリアルDVDは1200。ペンダントは30個」と限定品の販売個数を読み上げる。コレを聞き、買うのを諦め並ばない事に。どうせFC通販するでしょう。会場敷地内は日陰がなく暑いので、日陰を求めて明治神宮の方へ。木陰にベンチを発見し涼む事に。涼みながら参戦予定者にメールで連絡を取り始めると、グッズの列に並んでる知り合いを発見!グッズ購入をお願いする事にww
すると、ハローさんから連絡が入る。会場にいるとの事。とりあえず、明治神宮の木陰で合流。そして、近くの屋台で焼きそばを食い腹ごしらえ。暫くすると、グッズが買えたよ!との連絡を貰ったので、移動する事に。駅前でドリンクを買い敷地内の知り合いが待つ居場所に移動。そして、CDケース、メモリアルDVDを無事ゲッツ!!
その場で話をしてると、AiAiさん、かんじ、あくせるさん、連番相手のhirotchさん、とむせんさん、かずちゃん等々。知り合いが集結してきた〜〜!
皆で雑談をし、13:30頃に会場内へ。外に出た所で昼だけに参戦してたatsushiさんに遭遇。サイト閉鎖後、彼の動きが見えないから不便だ〜〜!
昼公演
トイレに行き席へ。席は左端のC1ブロックの更に一番左端。椅子に縛られた柵があったけど、縄をほどき柵を移動させ始める左端の面々wwかなり広いスペースが確保できたようでwwステージはほとんど見えない席だけど。モニターは何とか見えたよ。定刻の14:00ちょうどに開演。セットリストは名古屋と同じ。参戦スタイルも名古屋同様にサイリウム持たずに。うん。コレを定着させよう。ベリ工の時はやはり寝てしまった・・・何故か眠くなるんだよねww16:10頃に終演。会場外へ。
昼公演後
先ほどみんなが集まってた場所に戻る。かずちゃん、そして夜参戦のe26oさん、札幌ヲタのえくすぷさんもキタ〜〜〜!暫くは雑談。そしてドリンク、食料を調達しにコンビニへ。そして会場へ戻る。MISOG'Sの面々が集まってる。暫く談笑後M珈琲で乾杯!初めて乾杯を行った時のオリメン4人(かずちゃん、自分、e26oさん、えくすぷさん)が久々に集まったww17:40頃に会場内へ
夜公演
入場後トイレへ。が混んでる!とりあえず並んだけど、終えて席に着いたのは18:00頃だったかな。スタンドBブロックとステージは遠いけど、何とかステージ・会場内が見渡せる席。18:00過ぎあたりから、あいぼん、ののコールが起こり始める。でも卒業者2人いると合わないね。みんな好き勝手にコールしてるから。18:15頃に開演。なっち卒コン時みたいにMC全てカットかな?と思ったけど全く普通だったね。絵日記コーナーでは、ごっちんミキティのが見られた〜〜!ミキティ画伯の絵はさすがwwベリ工の時は頑張って起きてたよww眠いの耐えた!
そして娘。の出番。恋レボ歌い終わった瞬間。サイリウム企画発動!一面ピンクとブルーに!!まさかここまで成功するとは思わなかった・・綺麗だよ。この状態でよっしー、チャーミー、矢口、かおりんが卒業の言葉を述べる。ゴッロッキ放置は置いといて。二人の挨拶も涙ぐんでましたね。そりゃ自分も泣くちゅうの。「I WISH」を歌ってる間も涙は止まらないね・・・そしてライブは終了。最後は4期四人がステージに集まりバンザイ!!そして追い出し曲でハピサマが流れた〜〜〜〜〜!4期が加入後初のシングル。自分は口ずさんで、合いの手入れて。懐かしかった〜〜!嬉しかった〜〜!
夜公演後
外に出て着替えを済まし、みんなに挨拶をして、AiAiさん、e26oさん、とむせんさんの4人で食事をし、22:00頃に解散。帰路へ。自宅には23:40頃に到着しました。
最後に
今回は直前まで卒コンの感じがしなかったね。いや、始まっても??特に推しメンじゃなかったからかな?でもサイリウム企画が成功した時は感動〜〜〜!あまり宣伝してなかったし、サイリウム配布もなかったから成功するとは思わなかったけど・・やったね!
夜公演後、ファイヤーショーをやってる人や、サイリウム投げとかが行われてたけど、やばいよ!それは。また出入り禁止会場が増えちゃうぞ!騒ぐのはいいけど、周りの迷惑等も考え常識の範囲内で。