Hello!Project2004夏〜夏のドーン〜 at 名古屋レインボーホール 昼・夜

  • 昼 アリーナ20列25番[連番:AiAiさん]
  • 夜 アリーナ23列2番[連番:AiAiさん]

激しくネタバレ有り!!ご注意を!!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
早朝から、名古屋へ向けて出発〜〜〜〜!

出発
深夜1:30に知り合いげんさんの車にて、自宅を出発。柏から常磐高速に乗り、首都高〜東名自動車道へ。深夜の高速は渋滞もなく快調!と言いたいけど、トラックが多いね。今のトラックって速度制限のリミッターが付けられてて90キロ以上出せないんだよね。これがうざかった。
休憩
4:00頃に静岡手前の日本平PAで休憩。ここに入ったのには深い意味があるらしい。自分は何も知らされないまま。トイレに行ってドリンク買って車に戻ると、どこかで見た事のある人影が近づいてくる。ん??誰だろう???ハローさんキタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!思いがけず、会えたのでビックリ!!こんなどっきりも体験しながら4:30頃に出発!6:00頃には高速を降りて名古屋市内へ。そして・・
ハロショ
6:30頃に名古屋ハロショ前に到着。様子を見ると既に3人並んでたwwまだ人も少なかったので並ぶには早かったので車に戻り仮眠。そういえば、ここまで寝てナイジャン!げんさんもほぼ徹夜で車の運転。自分も歓迎会で飲んで酔った状態で徹夜でここまで。
しばしの仮眠・・仮眠・・仮眠。8:30頃にトイレついでに列を見ると25人位かな。ここで列に並ぶ事に。9:45頃に新幹線で名古屋入りしたAiAiさんも合流。3人で並び10時に開店。前回の名古屋来店からは限定物は出てないので、普通の写真と、写真風トレカシール第2弾を購入。そして、名古屋在住の知り合いガンチャさんもハロショ前で合流。買い物も終わり、11:00頃に会場のレインボーホールへ向け出発。げんさんの運転で、道合ってるか調べながら。自分とAiAiさんは、トレカシールの開封式ww無事ごっちん引いたぞ〜〜〜〜!
会場着
11:30過ぎに会場に到着。そして、グッズの列に。自分は何も買わずスルー。何も買わないって決めたから。前回横浜で熱いトレードが行われた、ピンナップポスターが今回もグッズに!!数枚買っては、目当てが出ず、数枚買って、数枚買って。みんな熱くなりすぎだぞ!自分は買わなかったからその様子を静観。面白いゾww会場内のレストランで昼食。その間、外では大トレード大会が!!
昼公演
13:30頃に入場。トイレに行って自席へ。アリーナ15列まで花道が延びてるので、花道先端にくれば近いぞ!!定刻を5分過ぎた14:05に開演。セットリストを。

      • 01.GOOD BYE 夏男松浦亜弥
        1曲目から、あややですか!夏男とは、夏らしい曲からスタートですな。
      • 02.YOUR SONG〜青春宣誓〜
        あやや新曲。この曲は大人しく聞いてましたよ。
      • 03.奇跡の香りダンス。
        思いっきりショートバージョン。短すぎて面白くない・・
      • MC
      • 04.さあ、早速盛り上げて いこか〜!!(涙の太陽のC/W)/メロン記念日
        メロンはカップリングから歌いますか!謎の選曲だ・・・
      • 05.涙の太陽
        で、2曲目でやっとシングル曲。3曲目に運命!こない・・・2曲で終わりか・・・
      • 06.淋しい熱帯魚辻加護保田アヤカ稲葉
        う〜ん。辻加護の2人で歌って欲しかった。でもこの曲が聞けるとは思わなかったから嬉しかった〜〜〜!自分の青春時代にヒットした曲だからね!!
      • 07.乙女 パスタに感動/梅田矢島鈴木村上
        久しぶりに聞いたな。でもキッズの4人かよ・・途中からたんぽぽが登場するんじゃないかって淡い期待もむなしく・・
      • 08.ドアの向こうでBellが鳴ってた/飯田圭織
        新曲ですな。休憩タイ〜〜ム。座ってタイガー。
      • 09.さらさらの川/前田有紀
        続いて休憩タイ〜〜ム!勿論、タイガー状態でした。
      • MC 絵日記コーナー-
        メンバーが夏の思い出を語り、それを絵日記で。ミキティの絵日記見たかった〜〜〜〜ww
      • 10.だって生きてかなくちゃ安倍なつみ
        そして、なっち登場。まぁこの曲は予想通りですな。
      • 11.晴れ 雨 のち 好き
        おい。さくらの曲を歌うかい???
      • 12.恋のテレフォン GOAL
        そして、新曲。アップテンポで、ブリブリな曲でした。それにしても、PPPHは合わない曲だ。それでも馬鹿の一つ覚えのヲタ共は、PPPH入れるんだよな・・勘弁してくれ!!
      • 13.DO MY BEST/中澤裕子
        裕ちゃんはこの曲でしょう。でもこの1曲だけ?古い歌も聞きたかった・・
      • 14.シャイニング 愛しき貴方/カン紺藤
        新曲ですな。この曲は、「藤本美貴と、カントリー娘。に紺野(モーニング娘。)」ってグループ名が合いますよwwだって、ほとんど美貴がソロで歌ってるんだもん。他の4人はコーラス&若干歌う程度。というわけで、美貴ソロの歌声が久々に聞けました。嬉しかった〜〜〜!
      • 15.サウスポー/W
        これも懐かしい曲だね〜〜まさか、ライブで聴けるとは!嬉しい限りですよ!!
      • 16.あぁ いいな!
        新曲。まぁ、ドラエモンのテーマ曲で使われてるので聞いたことはあったけどねww
      • MC (フットサル応援方法指導)
      • 17.手を握って歩きたい後藤真希
        キッズ5人を引き連れて。ハロコンでは、この曲は外せない存在なのかな??
      • 18.横浜蜃気楼
        そして、新曲。まぁ、ごちライブで何回も聞いてたので新曲のイメージ既に無いんだけどねww
      • 19:原色GAL 派手に行くベ!
        んで、原色か。盛り上れるね〜〜〜!思いっきりテンション上がりましたよ!このままの勢いで!!
      • MC (お悩み相談所)
        ってここでMCかよ。しかも娘。メンバーが、キッズに悩み相談とは。テンション下がった・・眠気にも襲われるし。あ〜〜〜眠い。ほぼ徹夜で来たのは辛い・・
      • 20.ファイティングポーズはダテじゃない!Berryz工房
      • MC
      • 21.ハピネス 〜幸福歓迎!〜(新曲)
      • 22.ピリリと行こう!
        ベリ工は、上記3曲を歌ったようで。MCで眠気に襲われ、そのまま寝てたので知らなかった。少しでも眠れたのでスッキリしたよ。
      • 23.女子かしまし物語モーニング娘。
        そして、娘。新曲。曲は面白くて好きなんだけど、ライブでは合わない。乗りにくい曲なんだよね。立って聞いてるのが精一杯。
      • 24.浪漫〜MY DEAR BOY〜
      • 25.愛あらばIT'S ALL RIGHT
      • 26.恋愛レボリューション21
      • 辻加護挨拶-
      • 27.I WISH(辻加護メイン)
        いや〜〜2人で歌い始めた時は、思わず涙ぐんじゃいました。最終日はここでサイリウム企画かな?号泣間違いなし。
      • MC
      • 28.Yeah!めっちゃホリディ/全員
        (^∇^)アハハハハ!異様な光景だ。普段はステージ上であやや一人で歌ってる曲なのに、44人がステージ上で歌って、踊って。面白かった〜〜〜!そして、通常「あやや〜」と叫ぶところで、ごっちんを見ながら「ごっちん〜〜」、花道最前に来たミキティを見ながら「ミキティ!」と叫んでましたwwまさか、あややの曲でごっちんと叫ぶとは思わなかったwww
      • 29.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜/全員
        この曲は楽しいよね〜〜!盛り上れるし!!
昼公演後
セットリストは、案の定新曲満載。カオリンゆきどんは普通に座ってタイガー状態でしたwwベリ工では寝てましたwwいや〜〜ほぼ寝ない状態で参戦したからさ。MCでグダグダ始まると睡魔に襲われるんだよ。せっかくごっちんでテンション上がったのに、ベリ工前のMCで眠くなったから。そのまま寝てました。なのでセットリストは、今始めて知ったけどwwでも全体的に楽しい!「寂しい熱帯魚」とか、「乙パス」とか、「サウスポー」とか。懐かしい曲が満載なんだよね。セットリストには、一通り満足。ただ、ベリ工だけがね・・・
外に出て、前の露天で焼きそばを食って腹ごしらえ。雨が降ってきた〜〜〜〜〜〜!本降りだよ・・
夜公演
17:30頃に入場。23列の一番端。ステージ遠い・・花道遠い・・まぁ、こんなもんか。セットリストは昼と同様。公演時間は2時間5分位かな。
夜公演後
20:20頃にオフ会に参加するために、「MISOG'S」のメンバー5人がガンチャさんの車に乗り名古屋駅前へ。21:00に車を止め、店へ。が場所に迷う。地下道降りて、地上出て、地下道降りて、地上に出て。結局車を止めた駐車場を通過し、反対方向に向かい発見ww21:20に入店。みんな既に集まってた・・・お待たせしました<(_ _)>。総勢20名のオフ会は爽快でした。他サイトと合同企画のため見知らぬ人多数。身内5人と、他サイト1人以外は全員知らないもんね。こういう企画もいいね。楽しいよ。名刺がかなり減りましたww23:00過ぎにお開き。駅反対側のホテルに移動し23:30頃にチェックイン。AiAiさん、げんさんも同じホテルを予約。シャワーを浴びて、横になったら、いつの間にか寝てたww