モーニング娘。”熱っちい地球を冷ますんだ!”文化祭2004 at 幕張メッセ国際展示場4・5・6ホール

出発
起床時間は5:30に決定。でも知り合いヲタクのヲタ部屋&ヲタグッズを見せてもらってるうちに3:30なんですが。もう寝ないで行こうかと思ったけど、少しでも寝る為に布団へ。結局寝られたのは4:00頃かな。でも、5:30には目覚まし無しで目が覚める辺りがサスガ!!睡眠時間1時間半の激眠の状態で6:00過ぎにヲタクを出発。6:30の宇都宮始発の宇都宮線に乗車。ひたすら2時間のって上野へ。電車の中はいつの間にか寝てましたww山手線に乗り、東京で京葉線に。9:15頃に海浜幕張に到着。
会場到着
会場には9:30頃到着。新曲イベは回避のため、そのまま文化祭会場の入場列へ。すでに長蛇の列。軽く数千人は居たでしょう。このほかに新曲イベに並んでる人も居るんだよな。一体ここに何人いるんだ?そして、待ってる間が暑い!汗だくですよ。ただ立ってるだけで。
入場
10:00に入場開始。自分が入場できたのは10:30頃かな。中では第一回目のエコモニライブイベが。それを横目にグッズ売り場へ結構空いてる。とりあえずDVDだけ購入してみる。そのままグッズ売り場を見てると、過去のコンサートグッズも売ってるジャン。娘。、ごっちんあやや、メロン。とりあえず、ごっちんのグッズを購入しましたが何か?娘。イベに行って何をしてるんだ?とか言わないでww

同行者が頼まれグッズを大量に購入。1度に買えず、2回並んで買ってましたww他も少し見学。疲れたので12:00頃一度休憩。

休んでると、2回目のエコモニイベ(13:20の部)の入場列が出来てたので、12:20頃に入場列に並ぶ事に。この時点で相当疲れてますが。そして13:00過ぎにイベ会場内へ。13:20過ぎにイベント開始。エコモニ登場。さゆにがっつく。さゆに・・・可愛いんだもんwwその後、ミニコントがあったけど、そこでもさゆにがっつく!ミキティにがっつく!れいなにがっつく!あれ?誰か多い?気のせい。14:30頃イベ終了。いや〜がっつけましたなww

そして、ここでげんさんと合流。新曲イベの2回目が15:00からやる情報を入手。急遽参戦することに。全く並ばず待たずに整理券に引き換え。整理券に書かれたD−2ブロックの席など関係無しに他サイトのメンバー十数人と逆ドリ。人のいない一番後ろのブロックをキープ。ベンチを移動させスペースを確保!15:00の開演と共に暴れる!暴れる!汗かきまくりwwあれだけ盛り上れるシングル曲を歌ってくれればね!ザ・ピースでは、ヲタ十人の大行進!これが見られただけで、充分楽しめましたよww15:30過ぎに終了。

イベ会場から退場。自分は知り合いに合うために、文化祭会場に再入場。他の人はここで帰るようなので解散。再入場して、さゆにがっつく直前のまっつさんに会うww
退出
物を渡し退散。目的は全て達成したので、帰ることに。本当は某お方の職場訪問しようと思ったんだけど、あまりに疲れてたので、帰るよ!16:30の電車で帰路に。自宅には18:00頃到着。

こんな事になってたようで。人多いはずだ!!あの会場に数万人・・・考えたくない。休みの日くらい家でゆっくりしてればいいのに。数万人も!自分もその中の一人か。