後藤真希コンサートツアー2004春〜真黄色に塗っちゃえ〜 at 名古屋市民会館 昼・夜

OGI2004-06-06


今日は、名古屋公演だ!何気に、この1年で3度目の名古屋。

・昼 1階11列16番[ピン]
・夜 1階9列18番[ピン]

出発
7時過ぎに起床。朝食を済ませ、8時前にチェックアウト。予定では鈍行で名古屋入りする予定も、3時間以上乗ってるのが耐えられずに特急券を購入して新幹線にww弱いな〜〜自分って。8:12の新幹線で名古屋へ。9:00過ぎに名古屋到着〜〜早いよ、楽だよ新幹線ってww暫く名古屋駅をうろつく。少し時間がたった頃、ハロショへ。??

名古屋駅

名古屋駅の外見。でか過ぎですよ。本当に。ただただ唖然…って田舎物丸出しかww
ハロショ名古屋店
名古屋店は昨年12月あや紺ファイナル以来2度目。場所も覚えてたからスムーズに行かれたね。9:30頃に到着。既に列が出来てる!早いよみんな来るの。列の最後尾に並び雑誌を読んで待つ。少しすると後ろにも列が出来、あとから来た見知らぬ人と話をしながら時間をつぶす。そして10:00に開店。1度には入れず、少しまって2度目で入場。目的は、娘。の名古屋限定写真。普通に売ってたのでめぼしいところを購入。11:00前位にハロショを出て再び名古屋駅へ。このまま会場に行くには早すぎ!どうしようか、考えた結論。
「そうだ!名古屋城へ行こう!」と言う訳で、名古屋城攻めを決意!
名古屋城観光
思い立ったのはいいけど、行く予定にしてなかったから何も調べてきてない…場所も知らない…で、駅構内に観光案内所を発見。場所を聞いて、地図貰っていざ、名古屋城へ。
名古屋駅からは地下鉄を乗り継いで(1回乗り換え)最寄り駅の「市役所駅」に。

市役所駅

▲駅の出入り口からも、いかにもお城って雰囲気!

駅から徒歩5分くらいで到着。入場料500円を支払い、名古屋城内へ侵入成功!。結構広いぞ!でも目指すは、殿がいる本丸・天守閣のみ!

案内図

▲地図を入手。迷わずに最短距離で本丸にたどり着けそう。

そして、本丸への侵入を妨げるお堀に……??

お堀

▲が、水はなし!?話によれば、空堀といい、築城当時から水は無かったとか。おかげで簡単に侵入できましたがww

そして、難なく天守閣発見。金の鯱も見ることが出来た!この後、ライブが無ければ強奪したけどなwwいや、冗談です。無理です。

静岡駅

天守閣。あの頂上に殿はいるのか!もうすぐで乗っ取れるww

そして、城内へ。警備も手薄なためいとも簡単に。そして城内は撮影禁止。写真は取れません。階段にてひたすら頂上を目指す!が、高い!約7階分登りましたね。もう足がくたくたなんですが。見事名古屋城も制覇!さて、戻ろう。ひたすら階段を降りる。疲れる!あ、エレベーターとか有るじゃんwwもっと早く気付いてれば……天守閣の登り降り、城内の探索で足はクタクタ。この後2公演あるなんて完全に忘れてました……
会場へ
地下鉄に乗り、会場最寄り駅の「金山駅」へ。昼食を取り会場へ。

金山駅

▲まぁそこそこ大きい駅でした。。

会場

▲早い時間だったせいか、まだ人は少ない。グッズ購入の列だけが目立ってました。

少しすると、知り合いが続々と集まってくる。austinさんとも昨日に続き会えたし。名古屋在住のほほzさんとも会えたし。そして、14:30開場時間。がまだ入場始まってない?14:45まだ入場列動いてない?15:00全く列が動く気配なし!15:10やっと入場開始。いや、遅いって!40分押しですかい!開演10分前の15:20まだ列が続いてる!そして自分達が入場したのは列が途切れた15:30。思いっきり開演時間ジャン!中に入ったら始まってたりしてww

昼公演
さすがに始まってない。なんでも、名古屋のこのプロモーターは手際の悪さは天下一品のよう。遅れるのは毎度のようで。焦ったのは知らない自分だけ?中に入ってもみんなブラブラしてて、席に着かないから余計始まらない。これは名古屋人の性格??15:45にやっと開演。
今日は新曲を期待!が、序盤・中盤は普通に進行。無いかな?とおもった時、「愛ってどんな〜」がショートVerだった事に気付く。お!これは新曲来るか?と期待大!!何事も無くアンコールへ。そしてアンコール1曲目「秘密」後のMC。いつもと同じようにMCが進行。
( ´ Д `)<「これからも、後藤真希を応援してね!」
ヲタ<「ウォ〜〜〜〜!」
( ´ Д `)<「そして、もう一つみんなに応援して欲しい事が。ちょっと待っててね。」
と言って舞台裏に消えるごっちん。暫くして戻ってきたごっちん。衣装が違う!この衣装は?そう。新曲の衣装!ということは新曲キタ〜〜〜〜〜〜〜!
( ´ Д `)<「7月7日発売。横浜蜃気楼歌います!」
念願の新曲披露キタ〜〜〜〜!コレを聞きたいが為に名古屋まで来たんだよね〜〜!噂通りロック調でのりのいい曲ですな。是非、みんなもライブで聞いてみて!
その後続いて最後の曲「晴れた日の〜」もショートVerでした。
昼公演後
新曲聞けたのはいいんだけど、かなり心配な事が。ごっちんの体調なんだよね。声がおかしい。昨日からおかしいとは思ってたけど、今日は明らかに違う。声が出てないよ。大丈夫かな??
夜公演
開場が15分位押したかな?昼とい比べれば可愛いもんだwwでも周りのヲタは全く入場しない。自分達は10分前の18:50頃に入場したけど、まだ外にはたくさんのヲタが。名古屋人ってのんきな性格なの??やはり、15分押しで開演。セットリストは新曲が加わった昼と同じ。でもごっちんの体調が心配。MCの時の声がかすれてるんだよね。喋るのも辛そう。聞いてても痛々しいし…風邪ひいてるのかな?喉やられちゃったのかな?ゆっくり休養を取って治してほしいですな。
夜公演後
外は土砂降りの雨。朝はちょっと雨降ってたけど、昼はやんでたのに…。帰りはムーンライトながら。時間まで2時間以上あったので、e26oさんと居酒屋で食事。ごっちんの体調を心配しながら。
帰路へ
23:58発のMLながらに乗車。ここでサプライズイベ発動。切符を取った日が5日遅いe26oさんが自分の前の列に!はい、奇跡の縦連番??まぁ、すぐに寝に入ったので会話はなし。が、眠れないな。車内は明るいし、車内放送は流れるし。途中から放送無くなったところでウトウト。しかかったら、自分の席に誰かが座って寝てる!起こしても起きない!何とかして!って車掌さんに直訴するおばさんや、時々妙ないびきをするおばさんが!自分の真後ろに座った同一人物ですが……お陰で、ほとんど眠れず。やはり新幹線の偉大さを実感した瞬間でもありましたが。4:40頃に東京駅に到着。帰れるか心配だったけど、乗り継ぎよく京浜東北で上野〜常磐線に乗り、6時に自宅に到着。
最後に
楽しい静岡・名古屋遠征でした。期待してた新曲も聞けたので満足!なんですが、ごっちんの体調が心配。暫く休んで欲しいよ。2〜3週間くらい。でも毎週末どこかでライブの予定入ってるんだよね。来週は参戦できないから様子を見ることが出来ないけど、元気な姿でライブをやって欲しいですな。逆に万全の体調でなければ、無理してやらないで、中止にするのも有りでしょう!香川・大阪参戦者には申し訳ないけど。