後藤真希コンサートツアー2004春〜真黄色に塗っちゃえ〜 at 静岡市民文化会館 昼・夜

OGI2004-06-05


今日は、静岡でごっちんライブが!となりゃ、行くしかないでしょう!FC先行で既に取ってたし!では、覚えてる範囲でレポを。

・昼 1階5列40番[連番:e26oさん]
・夜 1階11列44番[連番:e26oさん]

出発
07:57の電車で地元を出発。常磐線〜山手線と乗り換え、東京駅に到着。そして、某お方のアドバイス通り名古屋までの乗車券を購入。静岡まで行くのになぜ名古屋までかって?うん。自分も某お方から聞くまで知らなかったけど、乗車券は3日間有効だし、東京都区内・名古屋市内で降りなければ途中下車も出来るとの事。東京〜静岡、静岡〜名古屋と別々に買うよりも安いしね!これは役立つアドバイスだった。ありがとう!!
東京駅
09:00頃に東京着。店で食い物、飲み物を調達。長旅だからね!09:20発の熱海行き快速アクティに乗車。電車にひたすら揺られて、揺られて、揺られて。でもまだ着かない。揺られて、揺られて、いつの間にか寝てましたww気付けば小田原。海沿いを走るのでいい景色が見えるんだよね!しばし地平線を眺めてましたが。
熱海着
そして、電車は終点の熱海へ。ここで乗り換え。浜松行きの東海道本線に。今度は降りるのが終点じゃないから寝られないぞ。寝過ごしたら大変だ!数人とメールしながら暇つぶし〜〜雑誌読んだり。そして、12:30頃何とか静岡着。鈍行でくるのはツライ…
静岡にて
腹減ったので、駅ビル内のレストランの豚カツやへ。パワーつけなきゃイケないからね。ご飯をお代わりして満腹です。はい。もう食えません。
そして13:20頃、遅れてくるe26oさんを迎えに改札前に戻ると、知ってる顔が!はいサプライズイベ発動。浜松在住のうなぎパイさんと、村上さんでしたwwうなさんとは、いつもばったり会うんだよね。去年のあやや慶應の時もハロショで会ったりとか。連絡取り合ってないのにwwそして電車到着、最初に降りてきたのがえくすぷさん。キタ〜〜〜〜北海道在住ヲタ!続いてe26oさん。同じ電車だった様子。
そして、皆腹ペコの様なので昼飯食う為にうどん屋へ。とりあえず、うどんを一杯食べましたが何か??

静岡駅

▲静岡駅の外見。予想以上に駅前も都会でしたね。って失礼…
会場へ
14:00過ぎに会場に向う事に。会場は駅から徒歩で15〜20分位らしい。自分はうなさんと、村上さんに着いて行ったから道順全くわからず。いつの間にか会場にいましたww14:30頃に会場到着。周りを見渡すと、愛知在住austinさん発見。去年は毎週のように会ったけど、今年はあまり会ってないから久々の再開。暫くヲタ話。そして、いい時間になったので、15:00過ぎに入場。

駿府城

▲会場近くにある、駿府城。まぁ、実物は無く、跡地みたいですが。

会場

▲到着したのは、開場時間なのにあまり人いなかったな……
昼公演
5列目右側。ステージ近い!花道も結構近い!5列目とは思えない近さ。3列目位に感じたね!うん。いい席だ!近い席でごっちんに萌えてましたww客の入りは6〜7割かな。2階席はほぼ空席。1階の後ろ1/3も完全に空席。やはりこんなものか??
昼公演後
外に出ると、静岡地元の知り合いと合流。さいたま以来1ヶ月ぶりの再会。そして横浜からやってきたAiAiさんとも合流。暫くヲタ話に花を咲かせ、18:30過ぎに入場。
夜公演
席は11列目の右側。昼より6列後ろにさがっただけ!でも花道には近いね〜〜〜!そして、「きまぐれ」でごっちんが花道に来た時に、指差しキタ〜〜〜〜〜〜!目線も会ったし!あれは間違いなく自分を指して見つめてたね〜〜〜間違いない!いや〜〜照れる。
そして、セットリストは今までと同様。わずかに新曲を期待したけどね。
夜公演後
着替えを済ませ、自分は駅近くに予約したホテルを目指すことに。が、駅が解らない…行きは後を着いて行っただけだからな……途中ごちヲタを発見、駅に行くと思い後をついて行くも、細道に入っていくし…やば、地元ヲタか?大通りを見つけながら何とか駅に到着。いや〜〜焦った。もう帰れないかと思ったよww
ホテル
近くのコンビニで飲み物、朝食を調達。チェックインして部屋へ。シャワーを浴びてさっぱりしたら、テレビを見ながら布団へ。うとうとして寝ちゃいましたww

さぁ、明日は名古屋だ!!暴れるぜ!!