ミュージカルの感想

はい。こっからは、ネタバレ全開でいきますので、ネタバレしたくない人は目を瞑って読んで下さいなww
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
まず、見た第一印象。内容は微妙……ストーリーに無理がありすぎ??
そして、登場人物は役名ではなく、本名でww
まず、2020年のアイウィッシュ学園の体育館から物語りはスタート。文化祭の出し物でロックバンドを呼び演奏を始めるのですが、そこで体育館が爆発し、学校が火事に。はい。ここ無理ないかい?ロックの演奏して爆発するかい?体育館が崩壊とかならわかるんだけどね。逃げ惑う2020年の学生役の愛ちゃん、れいな、さゆ。そして愛ちゃんが携帯で助けを求めることに。
その電話が、2004年のアイウィッシュ学園エコ倶楽部の垣さんの携帯に繋がる。ここも無理だろう!時空を越えて電話が繋がるか?現実では有り得ませんなww
この間、2004年の学園で学園祭の出し物等で、様々な物語が展開されますが、面倒なので割愛ww
結局、2020年の体育館が爆発した原因が、2004年の学園祭から派手になり、体育館内で電気を大量に使ったり、火を使ったりで熱がたまり、それが16年間積み重なり2020年に爆発したとか。
2004年の学園の体育館で無駄な電気の使用をやめたり、火を消したりした所で2020年の爆発が収まり、皆が助かったという結末。う〜ん。ここも無理ありそうww
ここで物語の延長から娘。の曲に。ミニライブとまでは言えないけど、一応セットリスト。

  1. 浪漫 〜MY DEAR BOY〜
  2. Never Forget
  3. でっかい宇宙に愛がある
  4. 愛あらば IT'S ALL RIGHT

思いっきり微妙な曲ばかり。思いっきり盛り上る曲は無し!
そして、曲を歌い終わった後は再び舞台に戻る。という感じで。

まぁ、自分は地球温暖化とか考えさせられましたが。見に来た人数人がそれを考えれば、このミュージカルは大成功か?
そして、ミニライブ等で盛り上りたい人・騒ぎたい人は行くな!!絶対に行くな!!前述の通り、前みたいにミュージカルの最後にライブがあるわけで無く、ミュージカルの挿入歌みたいな感じで数曲歌うだけ。しかも騒げる曲なしなので。普通にミュージカルを見たい人、地球温暖化について考えたい人だけ行くべし!はっきりいって、騒ぐ人はうざい!!いると邪魔!!!来るな!!迷惑なんだよ!!テメーら
曲が終わって最後の芝居が始まってるのに名前を叫んでる馬鹿もいたし。自分一人で「うっせ〜んだよ!黙ってろ!」とぶち切れて、連番相手になだめられてましたが。何か?本当マナー悪い人多すぎ!!
自分は、曲の時も座って聞きたかったけど、周りが立つから、仕方なく立ったけど。今回のミュージカルは、ストーリー的にも微妙で、ライブも微妙。何度も行く気はしないね。真剣に地球温暖化について、考えたい人だけ行くべきでしょう。あと、前で娘を見たい人かな。繰り返すけど、ライブ目当てでは行かない事!!
が、自分の感想。多少毒も吐いたし、人それぞれの感想もあると思うので、こんな感想の人もいるんだ!とい軽く読み流して下さい。そして、皆さんの感想も聞かせて下さいな。

あ、携帯の充電終わったから、充電器をコンセントから抜かないと。待機電力も馬鹿にならないよ〜〜〜!一人一人の積み重ねが大きな省エネに繋がるんだからね。って早速影響されてますがww
そして、どうでもいい事だけど、2020年の学生役の愛ちゃんが使ってた携帯はDoCoMo N505i、2004年の学生役の垣さんが使ってた携帯はDoCoMo F900iのようで。なぜ、2020年の方が古い機種を使ってるんだ??って疑問はみなさん持たないようにww