後藤真希コンサートツアー2004春〜真黄色に塗っちゃえ〜 at 東京厚生年金会館 昼・夜

OGI2004-05-23


・昼 2階17列39番[連番:e26oさん]
・夜 2階 4列12番[ピン]

出発
今日は昨日より開演時間が早いので早めに出発。過去にそれを忘れて開演してから入場したこ経験があるからねww10:00前の電車で出発。常磐線で上野で下車。
ハロショ
そして、ハロショ上野店へ。ごっちん写真を購入。新宿に向かおうとすると、げんさんからメールが。「ハロショに行くならWのテレカ購入お願いできませんか?」
もう買い物終わったんだけどな。ま速攻引き返して本日2度目のお買い物。Wのテレか、そしてついついWの生写真まで買っちゃいました!あまりに可愛かったのでww時間も時間だったので上野で昼食。そして新宿を目指す事に。
到着
新宿から徒歩で会場へ。会場には13:00前に到着。亜弥サイトの知り合いに会ったので暫く立ち話。その後皆を待つことに。が、係員が(`×´)丿ウザイ!!!
ここは出入り口前なので立ち止まらないで下さい。
ここは看板の前なので移動してください!等。どこに移動しても注意される!ムカついたので先に入場する事に。
昼公演
この春コン初の2階席。しかも一番後ろ!やはり高いね〜〜!過去何度かこの席は経験あるけど、やはり高い!見晴らしはいいけど、ステージが小さい!しかし通路を含む連番。連番相手のe26oさんを完全に通路に追いやり、自分は2席のスペースを独占ww係員も来ないから何でもやり放題の無法地帯。ある意味美味しいかも〜〜wwごっちんも小さくしか見えないし、広い場所もあるので楽しみと言えば暴れる事!?久々にヲタ芸かまして暴れましたが。でも熱い!会場の熱気が全部集まるんだよね!とにかく熱い!汗だくですよ。空気も薄くないかい?息苦しい気も…アンコール時には会場外に出て、新鮮な空気を吸って、クーラーの前で涼んでましたが。それでも会場に戻ればその瞬間に汗だく!そして、昼公演終了。盛り上り方も違うね!2階席がすごく熱いんだよ!2階席でこんなに盛り上るとは!東京最終日だからか!
昼公演後
会場内で続くごっちんコールを横目にそそくさと退場。夜に備えて、体力温存。コンビニで食料、ドリンク調達して会場へ戻ると、DDさん発見。みんな来てるね〜〜〜!暫く話をしてマッタリと時間を過ごす。そして、会場へ。
夜公演
17:30頃に入場。寒かったしね。夜は2階4列。1階の中盤〜後ろじゃ見にくいだろうと、2階の前方を落としたんだけど、これがまんまと大成功。実質3列目の前2列は親子席!立ち上がれば何も遮るものがなくステージが見える!実質2階最前と行っても過言じゃないよ!!この席ウマ〜〜〜〜!
そうして、始まる前から一部でごっちんコール!卒コンとか、ファイナルを彷彿させるような盛り上り方。ライブが始まると、割れんばかりの大声援!これが東京での最終公演のパワーか?この盛り上がりは尋常じゃないよ。
アンコールの、「秘密」の後のMCでは、マイクを外して、
( ´ Д `)<「みんな!有難う〜〜〜〜!」
って叫んだんだけど、その言葉が思いっきり胸に刺さりました。心に残ってます。思いっきり感動しちゃいました。その感動のあまり涙が……涙は仙台ファイナルまで取っとこうと思ったのに、ごっちんに思いっきり感動させられました。こんな調子でファイナルを迎えたら号泣する事間違いないでしょう。そして、公演後は会場内に粘り、ごっちんコールをしてました、回りの見知らぬ人とハイタッチしてました!ま、いつもの事だけど。この雰囲気が好きなんだよね〜〜勿論、退場途中の階段でもごっちんコールは、果てしなく続くわけですが。
夜公演後
外は雨。気分が少し下がる。そして、いつもの如く携帯のメールチェック。2通来てる。1通は友達から。もう1通はメルマガだ!でメール見るなりテンション下がった……巨人も負けるしwwごっちんコンの余韻に浸る間もなく、あな真里を聞くために自宅への帰路を急ぐ。そして、下に続く・・・

そして、MC等の詳細内容は、脅威の記憶力を誇るちゃむさんのサイト真希りうむ☆でお楽しみ下さい。このちゃむさんの記憶力、詳細レポにはいつも感心してますよ。自分にはそこまで思い出してかけないよ。いつもライブ後に読んで思い出してます。