後藤真希コンサートツアー2004春〜真黄色に塗っちゃえ〜 at 苫小牧市民会館 昼

OGI2004-05-09

・昼 1階I列17番[連番:natoshiさん]
今日は、昼だけの参戦。夜参戦すると帰れないんだよ〜〜

起床
8:00に起床。少し(● ̄  ̄●)ボォ−−−−として、着替えて9:00頃に朝食を食べにホテルの食堂へ。朝食付きでホテル泊まるなんて久しぶり。バイキングだったので、適当に好きなものをチョイス。ついついお代わりまでww
出発
10:00にホテルをチェックアウトして、出発。徒歩にて目指すは、Ban試供品配布イベントをやるPARCO前へ。今回はず〜っと大通り公園を歩いてみる事に。

地図

公園内にあった札幌の地図。碁盤の目になってるのが良くわかる!

花壇

公園内の「白い恋人パーク」企業提供でこんな綺麗な花壇が!昨日は気付かなかった・・・
PARCO前
10:30に到着。イベントは11:00からなので、少し余裕あるね。暫くすると、関東の知り合いも続々やってくるwwとりあえず6人集まりました。見渡す限り他にヲタの姿は2名位?北海道のヲタはどうした!これが渋谷なら軽く数百名は集まるぞ!
そして、道端に止まってる車からBanを降ろし準備してる模様。そして予定の11:00になる。全く配布始まる気配なし。ひたすら待つ関東ヲタ。
11:30になる。まだ配布するBanガール7名の姿が!そろそろか?まだ配布する気配なし。ひたすら待つ関東ヲタww
結局、12:00近い時間に配布が始まりました。1時間も押してるジャン!!そして
Banガール「Banの試供品をお配りしております!どうぞ!」見た限り配布対象は一般女性。男性ヲタは対象外!勇気をだして
OGI「もらえるんですか???」早くよこせって感じww
Banガール「すいません。女性が対象になってますので。」やはり、しかしここで諦めない。
OGI「後藤真希のファンなんです!」嘘じゃないしね!
Banガール「………あ、そうですか。じゃ、どうぞ!」やった〜〜無事にゲット!まぁ、明かに早く追っ払おうという感じですが…
そして、コレに気を良くして?同じようなやり取りを他のBanガールに繰り返す事数回。結果は

Ban試供品

これ。これだけBanガールと戦いましたww時間があればもう少し戦ったんだけど…
苫小牧へ向けて
そして、札幌を離れる時が。いや、札幌を離れないと、苫小牧に間に合わないんだよ!イベント開始が遅れたから予定が狂った・・札幌駅に12:30に到着。12:40の電車で苫小牧へ。約1時間後に苫小牧到着。そして駅で今日の連番相手と合流。今回の連番相手は、現在室蘭在住のnatoshiさん。元固定連番者。なんのライブ行くにも必ず連番してたね。この人がいなければ今のヲタヲタしい自分はいないんだよね〜〜

苫小牧駅

駅はこんな感じ。
苫小牧で
昼がまだだったので、会場に向かう途中のファミレスで食事。そして、15:00頃に会場到着。昨日の顔ぶれは既にいるしwwいや、増えてるしww熱いぜ関東のごちヲタ!そのまま入場。

会場

苫小牧市民会館の概観。
昼公演
客の入りは8割位かな?ま、札幌と比べて会場の規模が小さいので客数的には1000人位で同じかと。
そして、取調べMCでの事。ごっちんを問い詰めて、最後にサインをさせる時の事。
( `w´)<「じゃ、ここに名前書いて!」
ヲタ<「な・ま・え!な・ま・え!」とコールが!踊る稲葉ww
( `w´)<「今日の日付書いて!」
ヲタ<「ひ・づ・け!ひ・づ・け!」とコールが。踊る稲葉ww
( `w´)<「後、会場名書いて!」コールに悩むヲタ・・・そして
ヲタ<「か・い・かん!か・い・かん!」コールが。ちょっと無理ないかいww
ちなみに、このコールは前日の札幌夜公演で稲葉が始めたものなんだけど、今日はヲタから起こったね。これからデフォルトになりそう。これから参戦する人覚えといた方がいいよ〜〜〜!17:30頃に終演。わずかにコールが起こりましたね〜〜
100回
そして、この日の昼公演がごちコン通算100公演目!こんな記念すべき公演に参戦できるなんてシアワセ!ごちヲタとして最高の気分ですよ。もちろん1公演目も参戦したけどね。そして自分のここまでのごちコン参戦数を数えてみる。GM03Sが19公演。GM03Aが18公演。そしてGM04Sがここまで8公演。計45公演ですか。45/100ね〜〜少ないな…半分も行ってないジャン……
昼公演後
飛行機の時間も迫ってるので、夜参戦する人にごっちんを託し、名残惜しくも苫小牧を発つ事に。あ〜〜夜も見たい!!17:45頃会場を離れ、駅を目指すことに。外が寒い!寒い!霧が出てるジャン!とにかく寒い!そして、18:12の電車に乗り空港へ。19:00頃に空港に到着。

駅

苫小牧駅を別角度から。
新千歳空港
ちょっと土産をみて、自分は買わない。同行者のyuumaさんは買ってたね。自分は来月また行くからその時買うよwwチェックインを済ませ、腹減ったけど、食べに行く時間も無いので、駅弁ならぬ空弁を買って食す。ここはやっぱ蟹でしょう!蟹丼食いました。19:50発の飛行機に搭乗。駅は満席でしたね〜〜話によると、霧のためにこの後の飛行機が欠航。振替になった人もいるようで。いや、ギリギリセーフだったね。これより遅い飛行機だったら帰れなかったのかな??21:00頃に羽田着。モノレールから、山手線〜常磐線と乗り継ぎ、23:00頃に家に到着。無事遠征終了!!
最後に
今回の北海道遠征は、ライブ抜きにして普通の北海道旅行としても満足できる内容でした。札幌市内観光、北海道の幸を食べたり。去年の札幌出張時に何も出来なかったので、今回こそは!という思いも強かったけど。ライブでも目の前にごっちんが来たり、札幌のヲタに会えたり、元固定連番者に2年ぶりに会ったりと本当に充実した2日間を過ごす事が出来たと思います。ただ一つ、心残りは、ごっちんを苫小牧に残し先に帰った事。月曜日に仕事入ってなければね。外せない仕事があったので……あ〜〜100公演の節目を向かえ、新たな1公演目を見たかった……神奈川までお預けですな。