後藤真希コンサートツアー2004春〜真黄色に塗っちゃえ〜 at 北海道厚生年金会館 昼夜

OGI2004-05-08

・昼 1階5列11番[連番:yuumaさん]
・夜 1階6列30番[連番:yuumaさん]

はい。行っちゃいました。ごっちんの北海道公演にww神奈川まで我慢できなかったんだよ。ごちヲタとしては。

出発
家を6:30に出発。常磐線〜山手線。浜松町でモノレールに乗り、8:30に羽田空港出発ロビーに到着。程なくして、同行者のyuumaさんと合流。
羽田空港
搭乗手続きをして、搭乗口へ行くために、荷物チェックを受ける。あらかじめ手荷物内の金属製品は別にして、チェック受けたんだけど、何故か手荷物から金属反応が・・原因はBan(スプレー缶)でした。イイジャン。ごっちんが宣伝してるんだよ!見逃してよwwBanを手荷物から出し、再びチェック。はい。OKです!そして搭乗口が開くまで暫くまったり〜〜9:35発のJAL1013便で目指すは新千歳空港

飛行機

コレが今回乗った飛行機

新千歳空港
そして、約1時間半後の11:10過ぎに新千歳空港に到着〜〜電車に乗り、札幌駅を目指す。
札幌
12:00頃に札幌駅到着。久々だな。約1年ぶりだ。前回来た時は2月で雪がすごく、仕事以外何も楽しめなかった・・・さて今回はどうだろう??
まず、ホテルを目指す。駅から徒歩5分位。外見はかなり高級そうなんだけど、本当にここかい?そして、入り口に迷うww迷うww裏から入ってみたりwwやっと正面の入り口発見。無事チェックイン。荷物をまとめ、すぐに行動開始。
札幌市内
目指すは、ハロショ札幌店。何気に時間ありそうだったから、行く事に。途中、時計台、大通り公園を通り、ハロショの入ってるビル札幌アルタに到着。

時計台

テレビ塔

大通り公園の景色

大通り公園の景色

桜は残念ながら終わっちゃったね

大通り公園の景色

アルタ

ハロショ
12:30頃に、アルタ7階にあるハロショへ。札幌限定あるか探したけど、何もなし。全て東京で買った写真しかない。がっかりしてた所、トレーディングステッカーを発見。関東じゃ全て売り切れなんでね。調子こいて40枚購入。なんてしてると、自分の事を注目する視線を感じる。その視線の元は??ここでサプライズイベ発動。札幌在住のえくすぷさんキタ〜〜〜〜!やはりごちコン参戦するようで。どこに行っても知り合いに会うね〜日本各地に知り合い増えたなーと実感しましたね!!

ハロショの外

昼食
お昼がまだだったので、地元ヲタのえくすぷさんに美味しい店を紹介してもらう。そして案内された店がラーメン屋「味の時計台
http://www.ajino-tokeidai.co.jp/tenpo/tenpo.html
こんなラーメン食べました。野菜や海の幸満載でボリュームもあり、美味しかった!やはり地元の人に聞くに限るね。

食べたラーメン

会場へ
14:00頃、徒歩にて会場を目指すことに。近いかと思って歩き出したけど、なかなか着かない・・道間違えた?いや、一直線だし。間違えようないしwwまあ、何とか着きましたが。

会場の外観

すでに、知り合いの顔が。普段関東で会ってる知り合いの顔が!普段と変わらない顔ぶれwwここはどこだ??

昼公演
14:45頃に入場。グッズの北海道限定写真を購入。そして席へ。席は5列。花道横。2列後ろにはえくすぷさんwwでもステージは遠い・・1列の前にオーケストラピットのスペースがあるから。大阪厚生も同じ作りだけど、実際の距離はプラス5列位かな。でもすぐ横には花道。長野では花道も使ってたから、もしかしたら??
客入りはキャパの2400人に対して約4割の1000人位かな。後ろ半分は完全に空席。2階も若干の親子席以外は完全に空席。寂しいね。15:35頃に開演。セットリストは今までと同様。そして、花道には??キタ〜〜〜〜!「盛り上るしかないでしょう」で花道爆走。自分の目の前の花道先端で立ち止まり、歌うごっちん。自分に手を振るごっちん。手を伸ばせば手が届く距離。でも係員が邪魔。ごっちんと目が合う。お互い見つめあう二人。照れて顔を真っ赤にする二人ww最後は作りました(素直に白状)!いいぞ!花道横の席は!1曲だけど、最高の思いをさせて貰いましたね。これだけで、来た甲斐があっったよ〜〜〜
昼公演後
暫くまったり。と言うか、さっきの出来事を思い出すだけでww( ̄∇ ̄;)ハッハッハ笑いが止まらないね〜〜
夜公演
18:30頃に入場。トイレを済まし、席へ。夜は6列センターブロック。あまり美味しくない席だ。ごちコンは両サイドが良い!客入りは昼と同じような感じ。自分を除く関東組みは、後ろ半分の空席スペースに逆ドリして、広いスペースを使って堪能したようですが。みれば、かなりの人が後ろに逆ドリ。大連番してたようで。これも地方ならではの楽しみかな?
夜公演後
みんなと、また明日ね!と挨拶し、別れ、yuumaさんと夕食をしに、地下鉄ですすきのへ。初めて来ました。店を探しぶらぶら。ここは高いね!とか、うわ!高い!とかww1件の店の前で立ち止まる2人。その店はジンギスカンの店。店前で迷ってると、地元のおばさんに、「迷ってるの?観光客なら、この店いいよ。野菜は食べ放題だし、安いし。」と声をかけられ。この店に決定ww店内はカウンターだけで10人も入れば満席。だけど、美味しかった!ラム肉は生でも食べられる肉を出してるらしくって。でもちゃんと焼いた方が自分は好きだった。23:00頃にホテルに帰るために店をで、23:30頃ホテル着。

すすきの駅

ホテルにて
途中のコンビニでアイスや、ジュース、つまみを購入。風呂上りの一杯は美味しいね!ってジュースだけどww風呂の後は、明日に備えて寝る!んじゃなくて、yuumaさんが持ってきたノートPCで動画鑑賞会のスタート!いろいろな番組動画を見せていただきました。メチャイケ、紅白、ごまっとう、Mステ等。自分がファンになる前の昔懐かしい貴重な動画等・・深夜2:00頃にバッテリー切れになり鑑賞会終了。寝る事に。おやすみなさい。(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
印象に残った事
印象的だったのが、入場者の女性比率がかなり高い事。関東では9割男性なのに、恐らく3割異常は女性客いたでしょう。女性同士で来てる人もかなりいたし。しかも、その女性がサイリウムもって一緒に振り真似したり、PPPHしたりしてるんですよ。関東じゃ、なかなか見られない光景ですな。

同行者yuumaさんの日記も是非読んでみて下さいな。