後藤真希コンサートツアー2004春〜真黄色に塗っちゃえ〜 at 須坂市文化会館 昼夜

OGI2004-05-03

・昼 1階た列41番(16列目)[連番:e26oさん]
・夜 1階た列21番(16列目)[連番:hirotchさん]

出発
昨日の夜23:30頃にヲタ4人を乗せた車はさいたまSA前を出発。車内ではごっちん秋コンDVDをガンガン流しまくり!いやでもテンション上がりますww高速に乗り、渋滞も無く順調に須坂に近づく。早朝の3:00頃には須坂前のPAに。もうすぐ着くので、ちょっと仮眠という事で止まった車。ところが、車内ではごっちんシングルVクリップスが流れる。PV見てて眠れるわけない。もちろん見んな寝てませんな!ほとんど寝てないまま5:00前に、会場に行っちゃおうか!という事で会場へ向かう事に。高速を降り、走る事、数十分。住宅街の中を走り、会場へ到着!
会場近く
5:30頃には会場の前に。会場隣接の駐車場はまだ開いておらず(当然か・・)、数十メートル離れた駐車場へ車を止める事に。会場は普通に住宅街のど真ん中にある感じ。駐車場の裏には川が流れてて、その後ろには山景色〜〜本当にこんな場所でごっちん紺やるのか?ごっちん来るのか??でも会場自体は綺麗な建物でしたね。



会場

会場の建物はこんな感じ。かなり綺麗な建物。


駐車場裏

駐車場裏の様子。こんな場所で本当にコンサートやるの?人集まるの??

到着したけど…
会場には到着したものの、時間はまだ朝の6時。開演まで暇なんだけど。夜だけ参戦の人もいるんだけど、その人は12時間以上も?昼公演まででも9時間以上あるし!とりあえず、車内でテレビみたり、裏の川で遊んだり。



水遊び

いや…あまりに暇なもんで…水は冷たかった!流れも結構急だし!

車移動
こんな事や、あんな事をしてるうちに時間もたち、7:30頃には会場隣接の駐車場も開いたので車を移動。徐々にだけど、他の車も集まりだしたかな??車でまったりしたり、川で遊んだり、芝生に寝転がったり。大自然に囲まれて、時間のたち方が本当にゆっくりに感じますな!気分はリフレッシュ。
街中探索
9:50頃に暇だし、ちょっとコンビニに行こうか?という事で、ナビで検索。1キロ位の所にありそう。片道15分かな?散歩がてら向かう事に。そして歩き出す。本当に普通の住宅街。高い建物もなし。ナビでの記憶を頼りに交差点を曲がるが、無い!店がない!昔コンビニだったような建物はあったけど、コンビニはやってない!ついでだから、そのまま店を捜し求め歩く事に。適当に交差点を曲がり、大通りにでればあるだろう!と比較的車の通りの多い道を歩くが、店がない!なんて1時間位歩いてるうちに、須坂の駅が見えてきたwwそして駅前にある店は、ミスドとJUSCO。JUSCOも看板がみすぼらしかったからやってるか不安だったけど、やってた、夜の23:00まで営業だって!そんな時間まで買い物客いるのか?電車その時間まであるのか?などと思いながら、店内でドリンクと昼飯に弁当等を購入。ソフトクリームを舐めながら会場を目指す。方向と感を頼りに。途中会場の標識もみつけ安心しながら。で、道を歩いてると、コンビニ、スーパー等いろんな店があるんだけど。自分達はわざわざ何も無いところを選んで歩いてたのかww

須坂駅

駅前っていってもロータリー位しかないぞ。ミスドが目立ってたww

そして車へ
1時間半にも及ぶ探索も終了。相当疲れきって戻ってきました。ライブ前にこんなに歩き回って疲れきっていいの?無言で弁当を食べだす。食べ終わったら、再び川原へ。はい。暇だから……
建物内
川原でまったりした後、12:30頃に建物内へ。グッズを買うために。中部限定写真のみ購入。そしてロビーのソファーでくつろぐ。そんな事をしてるうちに、開演時間も近づいてきたので、車に戻り参戦準備。
昼公演
15:00頃に入場。会場内は狭い!思いっきり狭い。後ろからでもよく見えそう!自分の席は16列目の一番右端。すぐ横には壁がwwでもこの場所が!!会場もほぼ満席かな?そして15:35頃に自分にとって3週間ぶりのごちコンスタート。う〜〜ん。この雰囲気が大好き!「気まぐれ」では花道に登場!そのまま勢い余って?花道と繋がったフロアに飛び出すごっちん!わずか6列ほど前にいるんですよ!右端が功を奏しましたね〜〜こういう演出は大歓迎!地方ならではかな?セットリストは松戸と同様。17:15頃に終了。ま、昼だけあって一般人(地元の人?)が多い!自分の前の列にも普通の親子連れ。終演後のごっちんコールの時、子供に白い目でROMられてましたww
昼公演後
いったん車内に戻り、ジュースを買いにコンビニへ行こうとするも、近くの自販機で済ませてしまう。疲れてるからね。近い方がいいや・・そして車内でしばしの休憩。そして18:00過ぎに建物内のロビーに。ソファーに寝転がったりしてたら、そのまま寝そう。なんせ昨日の夜からほぼ寝てない状態だからね。
夜公演
18:30頃に会場に入場。列は昼と同じ16列目。違うのは席番。ど真ん中でしたwwほぼ定刻に開演。昼と違い、一般人が少なく、ヲタが多いせいか、盛り上がりもやはり違うね〜〜しかし6連戦目ともなるとかなり足にがたがきてる。ジャンプしても着地点がずれるんだよねww激しく左右にぶつかったかも。申し訳……そして、花道爆走からフロア飛び出しもやはりあった!でもど真ん中の為花道は遠い!でもそんなの関係なく騒いだけどwwそして無事終演。
夜公演後
本当に地方?と思うほどごっちんコール大発生!東京の公演よりも熱く感じましたよ。いつまでも止む事なく。係員に追い出されながらもコール継続。そうして、ついにキタ〜〜!
「1等、2等、3等、4等、後藤真希で〜す!」タオルぐるぐる!
はい。一部のヲタで退場時にやりましたww。四休さんネタいまだやらず。我慢し切れなかったヲタがやったのでしょうか?便乗してやりましたが、何か?早くライブ中でやって欲しいものですな。そして、着替えそのまま会場を出て、関東を目指す事に。
帰り道
21:30頃かな。会場を出発。高速に乗り、23:00過ぎに途中のSAで遅い食事。そしてしばし休憩。自分はそのまま寝てしまいました(+.+)(-.-)(_ _) ..zzそして、起こされた時は大宮駅前。時間は4:15過ぎかな。電車の時間を調べ、時間が近づいた頃に車を降り、他の3人とお別れ。本当にお世話になりました。また会場で会いましょう!!
自分は、大宮でホームを間違え、調べた時間の電車に乗りそこない、30分次の電車を待つイベントも発生しながら無事に7:00頃に自宅に到着。着替えてそのまま布団で寝ました。
最後に
長野と言えど、いつも見てる顔ぶれが揃ってるしww大阪ナンバーの車もいるし。地元のヲタは少なかったのでは?各地の熱いヲタが長野に集結した感じでしたな。
ヲタ活動初の3日で6連戦。何とか乗り越えられました。でもこれ以上の連戦は無理だろうな・・・そして、これから先もここまでの連戦はないでしょう。いや、したくないww様々な人に会い、お世話になり、実に充実した3日間で会った事は間違いないけど。