後藤真希コンサートツアー2004春〜真黄色に塗っちゃえ〜 夜 ネタバレ有り!!

OGI2004-04-10

・夜 1階30列 28番[連番:e26oさん]
とうとう、この日が来ちゃいました。どんなに待った事か。噂のごっちん春コン開幕戦!
さぁ、今日の行動記をww

出発
13:30に地元を出発。素直に行けば1時間で着くんだよね!早過ぎないかって?うん、早い!緊張のあまりに早く、じゃなくて松戸に用があったのでww野暮用を済ませ、会場へ向かう。
会場着
途中のコンビニで午後ティー、M珈琲調達。16:00頃会場に到着。速攻でグッズの列へ。すでに行列が出来てるんだけど。出遅れたか!
グッヅ
16:30にグッヅ販売開始。自分が買えたのは17:00近い頃だったかな。パンフ、タオル、リストバンド、写真(通常・会場限定)、キーホルダーを購入。
会場外で
そして、連番相手のe26oさん、ぎゃろさんと、続々知り合いに遭遇。みんながこの日をどれだけ楽しみにしてたかよ〜く解かる。18:00過ぎに、5人でごっちん春コン開幕を祝し、M珈琲で乾杯式。秋コンに続き、初日の乾杯式は恒例化させないとww
入場
18:30を過ぎた頃に入場。トイレに行って、席で参戦準備&準備運動。すでに会場はヒートアップ!自分も緊張してきた〜〜〜〜
開演
18:55頃に場内アナウンスが流れ、そして開演。セットリストは、
    • 0.One Vision(QUEEN)
      秋コンに続き、オープニングはこの曲だ!自分にとってはここからライブの始まりだからwwそして、綱に捕まって上から降りてくるようにごっちん登場!粋な演出だね〜〜〜全く予想できない登場の仕方!この時点で嬉しさのあまりに泣きそうになったりww
    • 1.ペイント イット ゴールド
      アルバムの名曲キタ〜最初からこの曲くるか!すでにエンジン全開で騒ぐっきゃないっしょ!初聞きの割には応援が確立してるのが、さすがごちヲタww
    • 2.抱いてよ! PLEASE GO ON
      そしてこの曲が続く!殺人的な始まり方だ!はい、ますますヒートアップ!!
    • 3.やる気! IT'S EASY
      そして、やる気が続く!楽しい曲が続くよ〜〜
    • MC
    • 4.サヨナラのLOVE SONG
      そして、じっくり聞かせる曲がキタ〜〜〜〜!
    • 5.長電話
    • VTR
    • 6.HEY! 真昼の蜃気楼(with稲葉)
    • 7.気まぐれ(with稲葉)
    • MC
    • 8.涙の星
      ごっちん初のバラード曲ここで登場〜〜♪名曲ですよ〜
    • MC
    • 9.メドレー(愛のバカやろう 〜 うわさのSEXY GUYスクランブル 〜 手を握って歩きたい
      娘、あややに続き予想通りメドレーキタ〜でもここで手握をメドレーで短めに歌うと言うことは、
      ( ´ Д `)<「出遭ったみんな・・ありがとう!」が聞けないのね……ちょっと寂しい気も。
    • 10.LIKE A GAME(DANCE SOLO)
      イントロが流れ、ダンサーの紹介&ダンス披露。歌は無しですかい!にしても、ヲタ芸(OAD)を煽るのが有り得ね〜〜
    • 11.LOVE,BELIEVE IT!
    • 12.愛ってどんな×××...
      去年の春コン以来ですな〜〜いいよ〜この曲。
    • MC
    • 13.盛り上がるしかないでしょ!
      そして、はい!盛り上りますよ!騒ぎますよ!壊れますよ!もう外せない曲だね!
    • 14.オリビアを聴きながら
      ごっちんがオーディションで歌った歌ですね!紅白でも歌いましたね!生で聞けるなんて夢にも思わなかった・・
    • MC
    • 15.原色GAL 派手に行くべ!
      はいな。派手に行っちゃいましょう〜〜
    • アンコール
      ごっちんコールが揃ってるね〜ヲタの一体感を感じるよ!あやコンとの大きな違いだよ。
    • 16.秘密
      そして、アルバム曲。聞きほれちゃいました。
    • MC
    • 17.晴れた日のマリーン
      最後にこの曲キタ〜一番好きな曲なんだよね!
      ( ´ Д `)<「GOOD FEELING ALL RIGHT」これが聞けるだけでも嬉しいよ〜〜
      そして終了。100分位でしょうか?
終演
最後にスタッフロールが流る辺り、一つの物語を見てるよう。追い出しの晴れた日のマリーン後、緞帳が降り終演。その後はもちろん、「ごっちんコール」大発生!これが自然に起こるんだよね〜そしてみんなもついて来るし。あやコンとは大違い。
帰り
21:30頃会場を後にし、ぎゃろさんとその仲間達計4人で駅前の居酒屋へ。23:00頃解散。帰路へ。自宅には23:50頃到着。いや〜近い!1時間かからないよ。
最後に
ごちヲタには一体感があるよね。他のライブ行くと、思いっきりそれを実感。最後は横の知らない人とも普通に会話してる時もあるし。この雰囲気が大好き!ごちヲタやってて良かった!しかし、MCでハワイネタ来た時には軽く凹んだww