WhiteBerry Live-Very!2004 at 原宿アストロホール

・整理番号109番[連番:とむせんさん]

そして、夜はWhiteberryのライブ行ってきました。正直、何も知らなかった。一応行く前に予備知識として調べたことは
・北海道出身の5人組
・3月31日で解散。最後のコンサートツアー
以上!!あまりに無知すぎでしょうwwなのでレポなんてものは書けず…ま、簡単に行動記録のみを。

出発
15:00頃出発。常磐線、山手線と乗り換え、原宿に16:00過ぎに到着。
原宿到着
会場が竹下通りを抜けた先の明治通りにあるので、都合よく?ハロショの前を通るんだよね。当然寄りました。トレカ20枚&写真を購入。そして会場はすぐ目の前。17:00前に開場前に到着。すでに何人か人の姿が。ん〜〜〜いつもと雰囲気が違うなwwそして、とむせんさんと合流。
入場列
スタンディング会場のため、荷物をロッカーに預け、入場列へ。この列も適当だったね。一応番号を確認しあってたけど。
入場開始
開場時間の17:30に入場開始。整理番号を10番毎に呼ばれ、入り口でドリンク代500円を払い会場内へ。会場は狭い!キャパ700人位と聞いてたけど、500人も入れば普通にいっぱいに感じましたね。自分達は、後ろ半分(1段高くなってる)の柵から2列目をキープ。このままなら結構ステージ見やすそう!
開演へ
開演予定の18:00を過ぎた頃ステージ上にスタッフの姿が。準備を始めてますな。そして、後ろの人が前に押してきて身動き取れない!腕さえも触れない状態…前半分も同じ状況で、前半分の後ろががら空きになったのをみて、前に移動。すっごいスペース空いてたよ。そして、前の方の人が「ホワイトベリー!」コールを始める。この雰囲気もいつもと違う!!そして、18:15頃開演。
ライブ中
セットリストは、曲を全く知らないので当然書けませんwwでも、ノリのいい曲ばかりなので、知らなくても腕を振り上げたりして、そこそこは盛り上れたと思ってますよ。アンコールでは、みんなで大合唱。曲は普通に知りませんwwアンコールって叫ぶだけかと思ってたけど、大合唱するってのもいいね〜〜〜!
アンコール
計3曲歌いました。間にメンバーからの挨拶が。やはり最後ということか、泣きながら挨拶する人も。うん、その気持ち判るよ。卒紺とか何回も見てるしね。アンコール終了後に写真撮ったり、PVを流したりとサービス精神も旺盛ww

写真1

写真2

写真3

写真4

写真5

写真6

ちなみに、上記写真は盗撮じゃないよwwメンバーが写真撮り始めたとき、「みんなも撮っていいよ〜〜〜」の一言が。みんなカメラ&携帯取り出し、会場全体で大撮影大会。自分も携帯で撮影しました。それが上記写真。そこそこよく撮れてますな!さすが、最新携帯の200万画素!回り見れば一眼レフカメラで撮影してる人も!準備がいいね〜〜!

終演
1時間近いアンコールも終了。20:45分頃に終演となりました。その後、渋谷へ移動。e26oさんと合流。とむせんさんと3人で飲んで、飯食って23:15頃解散。帰路へ翌日の1:00頃に帰宅しました。

お詫び:e26oさん、渋谷で長々と待たせてしまって申し訳ありませんでした。<(_ _)>2時間で終わると思い8時頃と言ってしまい、1時間も待たしてしまって……
最後に
いつもと全く違う雰囲気&曲を知らずの参戦でかな〜り不安もありましたが、特殊は応援方法とかも無く、皆と一緒に腕を振り上げて盛り上れたと思いました。そして、サイリウムを持ってる人2名、ヲタ芸(OAD、ロマンス、回リスト)1名を見かけた時に、妙な安心感を覚えましたwwたまにはこういうライブに行くのもいいね〜〜