モーニング娘。おとめ組コンサート at 大宮ソニックシティホール 昼・夜

・昼 1階27列57番[ピン]
・夜 2階21列29番[連番:とむせんさん]

今日は、おとめ組コンサートに参戦してきました。このツアー最後の参戦。意気込みも最高に。簡単に行動記録を。セットリストは以前と同じなので割愛ww

出発
雨の中、11:00に自宅を出発。途中上野で宇都宮線に。大宮を目指す途中、外の景色がさっきと違う?白いものが見えるんですけど??はい。雪でした。もう3月下旬だよ。桜も開花したんだよ!なのに雪ですか?しかも最近見ない位の激しい雪が…などと思ってると、12:30過ぎに大宮到着。改札前で、まっつさん、かずさん、13:00頃にコヨーテさんと次々合流。
ランチ
相当腹も減ってたので昼食に。SOGOのレストラン街に行ったけど、どこもすごい長蛇の列。いつ入れるか微妙だったので、外にでて近くのマックへ。4人でまったりと会話をしながらハンバーガーにがっついてましたww
会場へ
14:20頃、会場へ向かうことに。この頃には雪も雨に変わってました。そしてホールのロビーで集合場所の下調べ。自分はここで皆と別れ、会場内へ。
昼公演
カメラ収録が入ってましたね。会場内でグリ氏に遭遇。軽く挨拶をし、自席へ。席は一番端から2番目。横の人が通路に出てくれたので広く使えました。15:05頃電気が消え開演。相変わらず最初から激しい事。休憩どころがあまりないんだけど…
そしておとめんピック2004
れいなのサポーターに。が決勝進出はチャーミーとミキティ
そして大宮ご当地クイズ。クイズは
大宮ソニックシティホールの横にあるパレスホテルの客室は??204室ですが、パレスの意味は?」

A.お城
B.社交場
C.宮殿

自分は普通にわかりませんでしたwwボケろコールもほとんど無し。難しいぞ!
そして、決勝で勝ったチャーミーは外れ!いやしょうがないよ。そしてミキティは「C」と答え見事正解でした。
夜公演前
さっき下調べしたあたりに集合。そこでぎゃろさんと連れの方々、りょうちさんと連れの方々も合流。総勢10名に大乾杯式と相成りました。何気に多かったなwwそして18:10頃皆で入場。
夜公演
会場で一番高い席。はい、一番後ろですよ。センターだったけど。普通に遠かったですなww席で参戦の準備、運動をし、18:30過ぎに開演。とむせんさんが途中で後ろの通路に飛び出し、2席分のスペースが出来たあたりから、たまらず暴れだしました罠ww久々にOADかましてきましたww
そしておとめんピック2004ネタ。夜はチャーミーのサポーターに。が決勝に進出したのはれいなと後一人誰だっけ?忘れたww
大宮ご当地クイズは「ソニックシティ内にはパスポートセンターがありますが、パスポートが初めて出来たのは何時代?」

A.室町時代
B.江戸時代
C.青春時代

これは簡単でしょう。ちょっと考えれば、考えなくてもww
れいなの答えは「B」で正解。というわけで、結局1度もポスターもらえず。1/6の確立だよね。6回行けば1度はもらえる計算だよね?自分は6回行ったのに1度ももらえず……ガッカリ
夜公演後
ロビーに集合。着替え等しながっらまったりと会話を。その内係員に追い出されるように会場外へ。そして、駅前の居酒屋で自分と、とむせんさんと、かずさんでヲタ話を肴に食事。22:30頃帰宅の途に。東北線で上野へ。そこで常磐線に乗り換え、自宅には0:00頃に到着しました。
最後に
寸劇も微妙にアドリブを入れながら変わってるので6回目でも楽しめました!そしておとめコン最高!激しくて公演後は呆然とする事もしばしばwwでも楽しかった!今度のツアーはいつかな?今から楽しみだ。
そして明日はメロン2公演。はたしてこの4連戦は体力持つのか?すでに疲れきってるのに……