そして・・・

ご存知の方もいるとは思うけど、今の自分の状況を書いときます。
3月20日付けで会社を辞めました。いや、正確に言うと辞めさせられました。会社が亡くなりました。倒産ではないけど、閉鎖という表現をとってます。その状況を自分への戒めの意味も含め、晒しときますww

電卓や腕時計で有名な某メーカーの100%出資の会社で、コンピューター(パソコン、オフコン、事務処理専用機等)の販売、ソフトの開発を行ってました。自分はシステム部という部署でソフトの開発、操作説明、電話サポート等を入社以来ずっとやってましたが。

自分が入社した時は赤字で借金を抱えてたみたいですが、その後5年後位には借金も返済し、利益を出す優良会社に立ち直ったけど、この不況には勝てず、最近は売れる真新しい商品も無く、ここ数年は赤字だったみたいですね。でも貯金があったので借金はないけどね。正直、将来も見えない状況だったので、借金を抱える前に清算しとこう。という結論らしいです。自分が入社後は新卒の採用もゼロだったしね。10年以上いたけど、自分がずっと下っ端って状況もなんだか…。だから、会社の中では一番若い部類だったよww

という訳で、明日からはプー太郎!かと思いきや、暫くはバイトです。自分の会社から業務を引き継いだ関連会社で。とりあえず、4月末位までかな。1ヶ月間はチケ代に困ることは無いでしょう。ま、その後は失業保険で参戦する日々が続くだろうけどwwそして6月の平日にメロンやなっちのチケを取ったので6月までは就職できませんな。困ったもんだ……バイト扱いなので今までよりは休み易い!平日もイベ参戦し放題だ!

でも、いい会社だったんだよな。ヲタ活動するには。土日・祝日は休み。冬休み、夏休み、GWも連続で1週間休みあったし。忙しい時は当然あるけど(納期までにソフトを作る等)自分で調整可能だったし。明日は早く帰りたいから、その分今日頑張ろうとか、土曜日はライブだから平日頑張って仕事片付けて参戦しようとか。用は納期までにソフが出来てれば問題ないので。忙しさを自分で調整可能な仕事って他にパっと思い浮かばないよ。就職するなら、またこの業界かな。

何か、仕事あったら紹介待ってま〜〜〜す!