モーニング娘。おとめ組コンサート at 松戸森のホール21

・昼 1階19列30番[ピン]
・夜 1階20列12番[ピン]

出発
家でのんびりハロモニを見た後、12:30頃の電車で出発。松戸で新京成に乗り換え、八柱駅に到着。駅前の会場行きのバス乗り場の長蛇の列を横目に歩いて会場へ。途中コンビニでドリンクを調達。1:30頃会場に到着。
会場前
会場回りを見渡すと、げんさんに遭遇。その後、yuumaさん、まっつさん、ポジたまさん、グリ氏に会い、挨拶・おとめ紺用名刺交換をし、馴れ合ってるうちに開演時間が迫ってきたので入場。後方は段差があり、そこそこ見やすかったですね。
開演
定刻を5分ほど過ぎたころに電気が消え、開演。セットリストは以前と同じですね。

    おとめんピックでは、のののサポーターに。が予選で負けちゃいました…
    決勝は、チャーミー対まこっちゃん チャーミー優勝が優勝。
    松戸ご当地クイズは、
    「会場前を走ってる国道336号線を南に走ると突き当たる通りの名前は?」
    A.おとめ通り
    B.さくら通り
    C.メロン通り
    正解は勿論B。チャーミーは見事正解しました。

昼公演後
17:00前に会場外へ。げんさん、ポジたまさんと暫く馴れ合い。18:00を過た頃、寒くなってきたのと時間が迫ってきたので、夜は入らない2人と別れを告げ、会場内へ。
夜公演
会場へ入り、トイレへ行った時、atsushiさんに会い、挨拶。自分の席へ。定刻を少し過ぎた頃に開演。1曲目から飛ばす。飛ばす。かなり激しいですよね!セットリストは昼と同じなので割愛。

    そして、おとめんピックはチャーミーのサポーターに。そして見事予選突破!するも決勝は間一髪で負けちゃいました。

    チャーミー対まこっちゃん まこっちゃんの優勝
    そして、松戸ご当地クイズは
    「今日コンサートをやっているこの会場の正式名は?」
    A.松戸森林ホール21
    B.松戸恋愛レボリューション21
    C.松戸森のホール21
    正解は当然C!まこっちゃんもボケずに正解。
    そして終了。

    今日もポスターゲットできず……次回の大宮では!

終演後
yuumaさんと駅近くのばーみやんで夕食を。ヲタ話に花を咲かせながら、10時過ぎに帰宅の途へ。11時頃自宅に到着。速攻でラジオをつけるとなっちの声が!やはり矢口は休みね。やはりなっちは結構カミカミでしたねww
最後に
寸劇は前回見た柏公演に比べて、言い回しを変えたり、アドリブ満載だったので面白く見られましたね。時々爆笑もww