メロン記念日ライブ at Zepp Sendai(ネタばれ有り!)

・整理番号135番

出発
家を8時半に出発。8:40取手発の電車に乗り、上野へ。上野で9:42発の新幹線に乗車。10:30に宇都宮到着、下車。そこからは共に参戦する知り合い(げんさん)の車で仙台を目指すことに。当初の予定は12:00に宇都宮集合予定だったけど、前日の雪で高速道路の通行止め、速度制限等の心配があったため、早めに集合。
一路仙台へ
折角宇都宮に来たのに、餃子も食べず、そのまま高速に乗り、仙台を目指すことに。心配してた高速道路は、制限等全て解除されており、順調。渋滞も無く休憩を挟みながら13:00頃仙台到着。高速を降り、13:30頃に仙台駅前(会場)へ到着。駅前の駐車場を確保。とこの頃、雪が降り始めてきた。風も吹き、吹雪に近い状態に……全く雪の心配なんてしてなかったのに。東北をなめてました……
昼食
何も食べずに仙台まで来たのでさすがに空腹。昼食を取ることに。仙台って言ったら牛タンでしょ!と言うわけで仙台駅構内の店で牛タンを頬張る事に。ん〜〜この味久しぶり!!
食後の
牛タンを食べ、満足した二人。食後のデザートを食べたくなり、ここで思い出したのが「なまどら焼」。無性に食べたくなったので購入することに。っが、売ってる店が見当たらない…駅構内の土産物屋を上から下まで右から左までさまよう事30分!やっと発見。「榮太楼のなまどら焼」と「いちご味のなまどら焼」2種類を購入し会場前へ。と外を見ると晴れてる!さっきまでの雪は?
会場前
14:00頃会場前に到着。ここで地元の知り合い、ナッチモさんと遭遇。本日の連番相手ですが。と回りを見ると見慣れた顔が!!いや、あの人は今日参戦しないはずだ。でもどう見ても・・・クロちゃん登場!話を聞けば、ビックリさせるために内緒で来たとか。朝6時前の電車に乗り、八王子の方からひたすら鈍行で。所要時間7時間以上?ご苦労様。どっきりは大成功だったよ。
グッズ
様々なビックリもあったけど、グッズが販売始まってたので買うことに。リストバンド(生写真付き)を購入。1,300円のお買い物。そして
車中へ
まだ時間もあるので、自分とげんさんとクロちゃんの3人で車中へ戻ることに。ここで先ほど購入したなまどら焼に舌鼓を打つ事に。うん。この味だよ!うまい!初のいちご味も、程よい甘さで普通に美味しく食べちゃいました。また雪が降ってきた……すぐにやんだけど。そして暫くマッタリモード突入。この後の激戦が想像つかない程に。そして会場時間が近づいたので、
再び会場前へ
ここでルカさんと再会。横アリ以来でしたね。そして一緒にいた魂のゴングさんと初対面。名前だけは以前から知ってたけどね。そして連番相手のナッチモニさんと入場列に並ぶことに。列は250番づつ4つに分け、番号順に整列。寒い中待つこと十数分。開場時間の4時を10分位過ぎた頃にやっと開場。
開場のはずが・・
とここでハプニング発生。最初の1列の250人を一斉に動かしたために皆が入り口に向かってダッシュ!入り口前に人が集まりすぎて大混雑。すでにモッシュ始まってますよ・・予想外のハプニングに係員も困惑。一度全員外に出し、入り口を閉め再び整列させることに。この時点で係員と口論してエキサイトしてる人数名、文句言ってる人多数!はい。自分も。
再入場
今度は、順番に番号を呼び、係員が確認し、入場列へ。この番号が1番ずつなんだよ。時間かかってしょうがない。Zepp Tokyoや赤坂みたいに5〜10番ずつ呼べばもっと迅速に入場出来るのに。ここのプロモーター(キョードー東北)は下手だね。
会場内へ
会場内は狭い!キャパ1000人位かな。前から後ろに4つのブロックに分け柵が。Zepp Tokyoが8ブロック位の柵があるから半分以下だね。そして自分は2ブロック目の最前(柵)をキープ。前に1ブロックあるもののステージ近い!通常のホールの5〜6列目相当の距離か?後から入場してきたクロちゃん、げんさんとも合流。大連番を組むことに。そして・・・
開演
定刻を5分ほど過ぎた17:05頃に電気が消え、メロン記念日登場!では、セットリストを。
    • 01.かわいい彼
      まずは、最新の曲から来ますね!狭いスペースで体が動かせない……
    • 02.ガールズパワー・愛するパワー
      キタ〜〜〜〜自分の大好きな曲!この曲ないと物足りなくて。やはりスペースが狭くて手が振れない…かなり強引に!
    • 03.涙の太陽
      6月発売の新曲キタ〜〜〜でもカバー曲だから聞いた記憶があるね。
    • 04.スキップ!
    • 05.ANNIVERSARY
    • 06.二人のパラダイス
    • 07.初雪
      やっと生で聞けたよ。超渋メロンの時の幻の曲!?白サイリウム持って行けば良かったかな…
    • 08.チャンス of LOVE
    • 09.恋愛レストラン
      実は、この曲あまり良く知らないんだよね…何もせず、聞いてましたww
    • 10.壊れない愛がほしいの / 大谷・村田
      はい。シャッフルの曲。最近どのライブでもシャッフルの曲歌うことが多いな…あまり歓迎できないよ。
    • 11.SEXY NIGHT 〜忘れられない彼〜 / 斉藤・柴田
    • 12.電話待っています
    • 13.夏の夜はデインジャー
    • 14.This is 運命
      運命キタ〜〜〜!最前ブロックはモッシュモッシュ!満員電車以上の押し合いか?途中、数人が後ろに出てきてくたばってましたねww自分のいる2ブロック目は至って平和そのもの。
    • 15.遠慮はなしよ!
      この曲も跳びっぱなしなんだよね。
    • 16.さぁ!恋人になろう
      そして、さぁ恋。愛のボタン連打・連打。激しい曲連打・連打。運命〜さぁ恋まで地獄の3連コンボ成立ですな。
    • 17.赤いフリージア
      この曲には特別な思い入れが。自分がメロンにはまったきっかけの曲なので。
    • アンコール
      通常だと「メロンコール」が、今日は「めぐみコール」!さすが、めぐみの地元だね!地元民の応援が伝わってきたよ。自分は「あゆみコール」してましたが何か?
    • 18.Wa!かっちょEなッ!
    • 19.香水
      この曲が最後か。「Endless Youth」で終わって欲しかったな。ま、香水も好きな曲ですが。

      19:00頃、約2時間に及ぶライブも無事終了。退場時も「めぐみコール」が!!
終演後
車に戻り、着替えることに。このときにカーステで曲流すから、着替えながら裸で踊ってましたww雪残ってるほど寒いのに、凍死するぞ!<自分
帰路へ
19:30頃車のげんさんと別れ、新幹線で帰るために仙台駅へ。階段を昇りながら足がつりそうでしたww指定席を引き換え、弁当を購入。19:53の新幹線に乗車。すぐ弁当を食べ、満腹になったら、疲れも手伝ってかいつの間にか眠ってました。2時間後上野に到着。常磐線に乗り換え取手へ。22:55頃自宅到着しました。
最後に
やはりメロン紺は熱い!激しい!特にスタンディングだと。でも人は飛んでこなかったし、仙台のヲタはおとなしいのかな?どうしても去年の春紺Zepp Tokyo最終公演のイメージが強いから。持ってる人はライブDVD見直してみよう。頭の上を人が転がってるよ!ペットボトル飛び交ってるよ!
そして、体力落ちたな。「運命」が終わったら既にぐったりしてた。ごっちん秋コンでは軽くこなしてた記憶があるのに…また体力付けないと。Zepp Tokyo昼・夜が持たないぞ・・・