浜崎あゆみコンサート at さいたまスーパーアリーナ

・夜 200レベル10列289番[連番:momo]

出発
3時に電車に乗り、出発。途中で連番相手と合流。そのままさいたま新都心へ。4時半に到着。
グッヅ
そのままグッヅ売り場へ直行。すでに長蛇の列。自分は買わないけど、友人が買いたそうだったから。ひたすら待つこと1時間以上。やっと売り場へ。またここからが進まない…待つこと20分でやっと買えましたね。でも店員がグッヅの値段覚えてない!手際悪い!こりゃ時間かかるわ。
スタバ
お腹がすいたので、おしゃれにスタバで、茶をすることに。一緒にサンドイッチも食し、満足したところで入場。
会場内
席はステージの左側のスタンド席。横アリよりもキャパ多いはずなのに、横アリよりも狭く感じましたよ。
そして、ステージ構成が、ステージから、垂直に花道が3本延びてる(ステージの両端と真ん中)!なかなか粋な演出ですね!
開演
定刻を15分すぎた頃、照明が消え、いよいよ開演。

そしてセットリストを。

    • 01.ourselves
      最初はおとなしめの曲からスタートですな。
    • 02.Real me
    • 03.ANGEL’S SONG
    • 04.Fly high
      いつから振りが出来たんだろう?気付いたのは年末なんだよな。実際にはもっと前かららしいけど…
    • 05.teddy bear
      真ん中の花道先端から浮上して登場。もちろん、あゆの横にはテディベアのぬいぐるみが!
    • 06.Memorial address
    • 07.Because of You
    • 08.SURREAL
      この辺から、体調悪いのを忘れてテンションMAX。普通に叫んで体動かしてましたww
      そして気付けば3本の花道の先端が横に繋がってる!いつの間に??
    • 09.evolution〜SURREAL
    • 10.RAINBOW
    • 11.Greatful days
    • 12.Boys & Girls
      あゆと一緒に大合唱。
    • 13.UNITE!
      この曲も軽く振りあり。って言っても手を振り上げるだけだけどね。
    • (encore)
    • (MC)
    • 14.moment
      新曲キタ〜〜〜〜〜〜〜!
    • 15.Trauma
      ファーストツアーから恒例ですね!皆で一緒にダンシング!この曲は絶対に外せないでしょう。
    • 16.independent
      続いて、一緒にダンシング。テンポ速い曲で踊るのが難しいんだけど。今日は何とか踊れたかな。
    • 17.flower garden
    • 18.Who...
      そして、最後はこの曲でしょう。最後にこれを歌うのも恒例化してきたかな!
終演
8時40分頃終了。約2時間みっちりですな。いや〜〜楽しかったね。たまにはヲタ芸のないライブもいいもんだね。公式グッヅで「光るうちわ」が販売され、最近は光り物をみんな使ってるけど、振り方がなってないね!ただ闇雲に振り回してるだけって感じがした。もっと曲にあわせて振り方変えないと。自分は青いペンライト持って行きましたが。使う場所違ったかなww

そして、駅近くの居酒屋で飯食って、帰宅となりました。

最後に
あゆのライブは途中にMCとか無いんだよね!曲の途中で変な間も空かないし。衣装チェンジの間も、バンドが間奏を演奏し、ダンサーが踊ってる。見てる人を全く飽きさせない。これはハロプロも見習うべきでは??