さくらコン at 大宮ソニックシティ 昼(ネタバレ有り!)

大宮ソニックシティ外観


・昼 1階33列(実質32列)12番[ピン]

11日のおとめコンに続き、さくらコンも参戦してきました。こちらも初参戦だったので、始まる前から緊張の連続…

出発
昨日と同じ時間に出発。10時頃に乗り換えの上野に到着。せっかく上野に来たと言うことで・・・
ハロショ上野店
へ行くことに。まぁ、初めからの計画ですが。が、ショップに行くと整理券出てる……なめてました。上野店。
とりあえず整理券を貰うも、12:50入場だとか。この時間だと、買い物して大宮への移動を考えると時間が危なそうとの判断から、断念し、大宮へ移動。
大宮駅到着
11:45頃、AiAiさんと合流。そして昼食としてとんかつ屋へ。黒豚ロースかつを食す。肉が柔らかく美味しかったですね。
その後、グッヅ売り場を眺め、開場まで少し時間があったので、近くのマックで茶をする事に。そうこうしてるといい時間!
会場へ
14時過ぎに会場内へ。この会場は去年のごっちん春コンについで2度目。広い印象しかないんだけど…そしてホール内へ。思ったより広くないですね。そして、今日もDVD収録ある!?各地にカメラが。もしや、これはと淡い期待を抱きながら、後ろから2列目の自分の席へ。そこには、なんとカメラが鎮座!してない……普通に空いてました。ま、当然ですね。でも予想以上にステージ見える席だったので一安心。
ライブスタート
定刻を5分ほど過ぎた頃に電気が消えいよいよスタート。
    • そしてセットリスト。

印象に残った部分をいくつか。

1.さくら満開
さくらの新曲ですね。前作に続きおとなしい曲で。ただ衣装が膝丈位の浴衣姿に扇子を持って踊ってるので見ごたえは充分!愛ちゃんがセンターでしたね。
4.モーニングコーヒー
なっち、かおりんのいないこの曲も何かが違う。さびはあいぼんが唄い、PPPHで「あいぼん」コールが。ん〜〜〜何ともな…
7.BE ALL RIGHT!
おとめでも歌ってたけど、盛り上り方が違うような気も。気のせいかな?
おとめPV(友情〜心のブスにはならねぇ!〜)
キタ〜〜〜!おとめの新曲。前回おとめに参戦した時のPVはさくらの以前の曲だったのに。
この盛り上れる曲!なのに、回りは静か。初聞きで盛り上がり方が解らないのか?自分は柏で聞いてたのである程度は解ってました。近辺では自分だけ騒いでましたねww
寸劇「勇気をください」
メンバーがブレザーの制服姿で登場。セーラー服よりは萌えませんねwwただ、内容はこっちの方が面白かった!見てて飽きが来ないんだよね。おとめのは、何となくダラダラ進んでた気がしたので。
さくらンピック2004
恒例?のポスターが当るゲーム!今回、自分は愛しの愛ちゃんのサポーターに任命wwが見事に1回戦で敗退です罠…結局、あいぼんが優勝。クイズもボケずに正解。
14.I WISH
おとめと同じ曲で終了。実質100分位の公演かな。おとめより少し長く感じました。横の席の見知らぬ矢口推しの人とも意気投合し、最後は、再会を約束して固い握手をして別れてきました。って、もう会うことないだろうなwww
終わって
通路席だったことも手伝って、終始騒いで楽しめました。が、何故かアウェー感満載。推し娘が少ないからかな?北風吹く寒空の下、心の中は「桜満開」とはいかなかった様で。
再び
そして、そのまま電車に乗り上野へ。ここで再びハロショ行ってみる事に。が、相変わらず行列出来てる!整理券は出てないようで、持ってる人は優先入場出来るみたい!。
ということで、並んでる人を横目に、整理券をちらつかせて店内へ。
ハロプロ大百科とか、DVDを買おうと思ったのに、全て売り切れ……買うもの無いよ〜〜と思いながらおとめコンのTシャツと、あややの下敷きを購入。計3500円のお買い物。限定配布のトレカが目的だったので、集合物以外の7種類をゲッツ!明日も原宿に買い物行きそう。写真をまとめて購入かな。