ダブルユー&ベリーズ工房〜Wスタンバイ〜 at 大宮ソニックシティ

  • 1階33列53番[連番:yuumaさん]

推しのいないライブ。一度は見てみたいと思い参戦を決意。さてどんなライブか?

出発
10:40頃に自宅を出発。常磐線に乗り上野へ。上野で下車。昼飯を食い、ハロショへ。ハロショでは納涼グッズのごっちんTシャツを購入。室内着でも使えそうなデザインww2500円のお買い物。で、黄色いチケット1枚貰ったんだけど、よく考えるとおかしい。前回も貰って、積算ポイント無くなったはず。んでポイントカード見るとやはり合計28ポイントになってるんだよねww1枚もうけ!もうけ!ww
大宮へ
上野から宇都宮線にのり大宮へ。大宮には13:15頃到着。連番相手のyuumaさんが遅れると連絡あり、改札前で待ってるのも大変なので、駅を出てケンタッキーでマッタリ。暫くするとyuumaさんもやってきた。暫く話をし、さて、会場に行こうと席を立ったら、突然名前を呼ばれる。振り返ればグリ氏キタ〜〜〜〜〜!この会場にくればほぼ必ず会うなwwそして会場へ。
会場着
14:30頃に会場周辺へ。ヲタの姿がちらほら。子供とか、親子の姿を見かけない。みんな大人だぞ!子供相手のライブを見るのはいい年した大人って事かwwそして会場を目指すと遠くから指を指されるんだけど・・・近付けばAustinさんキタ〜〜〜〜!名古屋から遠征?って今週ずっと関東にいるらしい。そしてベリ工ライブ全部行ってるみたいwwさすがキヲタ!必死だねww暫く話をして入場する事に。
会場内へ
グッズ売り場も混んでたのでトイレだけ寄り自席へ。後ろから2列目の右端から3番目の完全に隅に追いやられた干され席。まぁ推しじゃないしいいけど。
開演
15:00ちょうどに開演。詳細のセットリストは書かないけど、前半はベリ工。う〜〜ん。何故か眠くなるんだよね。ま、立ってたので何とか寝ないで済んだけそ、あくびが止まらなかった。タイガー状態でステージを見ないで、子供にがっつく大人を見て楽しんでましたww
そして、Wの登場。歌う曲が自分の青春時代を代表する曲だから、懐かしさ満載!うれしいよ!!ラブマとか、チョコLOVEとかこれも自分が娘。ライブ行き始めた頃の曲で懐かしさ満載!!
アンコール前の曲「ちょこっとLOVE」で熊のぬいぐるみを間に挟みステージ上に座って歌う2人。歌い終わってステージを去る2人。熊のぬいぐるみはステージ上に残ったまま。そして、そのぬいぐるみにスポットライト。アンコールの間中ずっとスポットライトが当ってました。その光景を見て何故か訳も解らず涙が・・・
昼公演後
16:30に終演。ちょうど90分だったんだね。会場の外へ出て、とりあえずグッズの列に並ぶ折角来たから見ることに。んで限定のチケットホルダーとか買ってるしww限定って言葉に弱いな・・そして、17:00過ぎに会場を後に。宇都宮線常磐線と乗り継ぎ19:00前に自宅に到着〜〜
最後に
ライブ自体は楽しかった。ベリ工を除いて・・Wの時は結構騒いだし。でもそれってWにがっついてた訳じゃなかった事に気付いた。青春時代の懐かしい曲にがっついてただけなんだよね。推しのいないライブ。アウェー感しか感じる事しか出来なかったライブ。まぁ、曲は楽しめたから良しとしますか。自分はもう行く事はないだろうな。特にベリ工と一緒の間は。単独ライブになり、再び行こうという気が起きたらまた行こうかと。